Q. 結婚指輪について

Uh huh
ぱーさん さん 32歳 女性 千葉県
2011年9月4日

こんばんは。初めて投稿させていただきます。

私には、今結婚しようと思っている彼がいます。でも、彼はバツイチです。前に、結婚してた時結婚指輪を何回か無くしたと聞きます。でも、私はカルティエのエングレード ウエディング リングが欲しいのです。でも、また無くなっちゃったら嫌なんです。安い買い物でもないですし…
どうしたら無くならないのでしょうか?
結婚は、先の話ですが…

ちなみに、この結婚指輪をしてる方いらっしゃいますか?指に、つけててもあまり太く感じないですか?彼は、なるべく細い指輪がいいみたいです。
それから、他のブランドでも構いませんが、丸い指輪でシンプル指輪がいいのですが、何処かオススメはありますか?
何もわからないので教えて下さい。
わかりにくい質問ですいません。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
まはろ さん 29歳 女性
2011年9月5日

付けたり外したりすれば、なくなる確率は高くなりますよね。

うちの主人もお酒を飲むと痒くなるとかで、
付けたり外したりで、お酒の席で外して、なくなった事があります
(ポケットに入っていましたが)
ぱーさんの彼も指輪を付けるのはあまり好きではないのでしょうか?

外したい時は、ぱーさんに必ず預けるように
それ以外では外さないようにお願いするしかないですね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 36歳 女性
2011年9月6日

うちは結婚指輪がありますが、どちらもしていませんよ。

私は茶碗を洗う時にガチャガチャして嫌だったんですよね。かれもしていたのは数日…。

彼はあまりするのが好きじゃないのでは?

確かに結婚指輪は浮気の防止にはなりますが、とってしまえばそれまでですし、結局は本人の意思の問題ですから、していてもしてなくてもいいかも・・。家で大切に飾っておくのも悪くないですよ・・・。

ちょっと変わった考え方かもしれませんが・・・。

0人が役に立つと評価しています。
Sniff
あんころもち さん 38歳 女性
2011年9月6日

結婚指輪を無くされてしまったら悲しいですよね・・・
男性は女性と違い、指輪に執着心がないのでしょうね
こうなったら無くしてもいいように旦那様だけ安い指輪にしてみたらいかがですか?
ぱーさん さんはもちろんカルティエにして
私達はブランドは同じですが、デザインが全然違います
同じにしなくてもいいと思いますよ

後はお休みの時だけつけてもらって、平日は預かっておく!とか
いい方法があるといいですね 
どうぞお幸せに☆

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ハル さん 28歳 女性
2011年9月6日

指輪を落とさない方法は、夏であればきつめのサイズの指輪を選ぶ、
冬であれば緩めの指輪を選ばないです。

カルティエでも細い、丸みのリングありますよ。
私も選んだ理由は旦那が細いリングが欲しいということでした。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ぱーさん さん 32歳 女性
2011年9月6日

みなさん。ありがとうございます。

彼は、仕事が終われば指輪をして帰ってきてくれる人です。仕事の関係で指輪を外さないといけないのです。
皆さんの教えてくれた事を試してみたいと思います!
本当ありがとうございます。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
15 さん 29歳 女性
2011年9月27日

指輪を付けたり 外したりが一番なくす危険が高いですね。
私はいつもつけていますが 主人は仕事柄 休日しかつけません。
仕事の時は 財布の小銭入れにしまっているようです。
今の所 なくしていませんよ・・・

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 33歳 女性
2011年9月29日

夫は日頃、結婚指輪をつけていません。
新婚当初は付けてくれていましたが、
仕事上、指輪を傷付けてしまいそうだと外すことが多く、
無くすにも心配だからと、普段は家の夫の貴重品入れに保管しているようです。

せっかくぺアなのにと毎日肌身離さずつけている私は寂しかったですが、
破損して駄目になるのはもっと悲しいので良しとしています。

大事な結婚指輪ですし、外で無くす心配をしているより、
普段は家で保管しておいて、せめて一緒に過ごす時だけ付けてもらう、
というのはどうでしょう。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談