Q. 両親の衣装について

Sniff
ピンクラブリー さん 31歳 女性 大阪府
2011年9月4日

彼の母親は留袖で出席する予定のため、私の母親も留袖をレンタルする予定にしていますが、父親(私側だけの出席)もモーニングを着たほうがよいのでしょうか?
彼の母親はあまりこだわらないようですが、ブラックフォーマルだとやっぱり違和感がありますか?

彼の叔母様は留袖を着用すると思います。

結婚式のスタイルとしては、挙式(ガーデンチャペルor屋内チャペル)+会食(両家親族のみ40名前後)になります。

回答をお待ちしています。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
なつこ さん 29歳 女性
2011年9月5日

お招きする側はお客様をもてなす気持を表すためにも
最も格の高い服装をするのが良いと思いますが
親族のみの結婚式で、服装にうるさく言うようなご親戚がいなければ
礼服でも良いと思います。

ただ、チャペルでの挙式で、新婦の入場時にお父様と歩くのであれば
モーニングの方が素敵ですね。

せっかくの機会ですから、お父様が固辞しない限り
モーニングでお願いされてはどうでしょう。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
紅子 さん 33歳 女性
2011年9月5日

40名も出席者のいる挙式、披露宴ですから
やはりお父様には第一正装のモーニングが相応しいですね。
ぜひ着ていただきましょう。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 36歳 女性
2011年9月5日

ブラックフォーマルとモーニングでは形が違いますよね。

お客様も見えることですし、モーニングを着るのが良いのではないでしょうか・・。

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
ゆるぱんだ さん 29歳 女性
2011年9月6日

親族のみとはいえ、40名もお招きするのですから、お迎えする側として失礼のない服装が良いと思いますので、モーニングが良いと思います。
こういうのは、損得とか好き嫌いではなくて、失礼がないかが重要だと思いますし、見た目も全く違うので、ご両親ともよくお話された方が良いと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談