Q. キャンセル料金

Fume
ハッチハッチ さん 20代後半 女性 東京都
2011年8月31日

新浦安のアートグレイスウエディングコーストで見積もりを行い当初よりほぼ倍額となりました
キャンセルをしたいのですがキャンセル料金など教えてください
日取りは決めており、手付金10万円を払っています
よろしくお願いします

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
sayuyu さん 30代前半 女性
2011年9月1日

キャンセル料金はホテルやプラン、キャンセルする日などにより変わってくるでしょう。
ハッチハッチさんが契約した際の契約書をよく読んでみてくださいね。
契約書に書かれているはずです。

5人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 30代後半 女性
2011年9月1日

倍額とは驚きましたね。

前の人も言ってましたが、契約書を読み返す、あとは式場の人に言いにくいでしょうが、キャンセルする場合のお金のことや手続きをきちんと聞いた方がいいと思います。

こちらがキャンセルしたいほどおこっているということは伝えたほうがいいと思いますよ。

頑張ってくださいね。

5人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 20代後半 女性
2011年9月1日

式場によっても対応が異なる
契約書などを事前に確認した上で
式場側に事情を話してキャンセル料金の件は直接聞いた方が良いですね

どうして倍額になってしまったのか・・・・
その辺りも気になります。

3人が役に立つと評価しています。
Whoa
ゆるぱんだ さん 20代後半 女性
2011年9月2日

キャンセル料に関しましては、契約書で確認するのが確実です。

見積もりの件ですが、どの時期にどのような内容だったかによると思います。
私の場合、初期の見積もりでは、ドレスやタキシードは一番お値段の安いものでしたし、お料理は真ん中のコース、引き出物は一般的な平均価格で計算されていました。
気に入ったドレスですでに初期の見積もりと違っていたし、細々とかかる料金や、引き出物、演出などの希望を入れると軽く150万はオーバーしています。
初期の段階、特に契約前の見積もりではよほどこちらから細部までお話をしないと安く見積もるのが普通だと思うので、場合によっては倍額になってもおかしくはないかと思います。
見積もりの見直しをして、次の会場では同じようなことがないようにされたら良いと思います。

2人が役に立つと評価しています。
Dull
あう さん 20代後半 女性
2011年9月2日

聞いてる間にすぐ電話をかけてキャンセル申し込んだほうがいいですよ。(ほんとにやるのならですが
近づくにつれて「○日前~○日前」とかで区切られますから、
それをまたぐとキャンセル料が「内金の50%」から「積もりの○○%」とかにアップします。

4人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ジュゴン さん 20代前半 女性
2011年9月8日

こんばんは。
私も、新浦安のアートグレイスを今年の5月にキャンセルをしました。
私の場合は、式2ヶ月前になってのキャンセルだったため、60万以上払いました。

ただ、キャンセル料が発生するのは、式の何ヶ月前からなど決まりがあるので、契約した際に頂いた資料を確認してみてください。
ちなみに、キャンセル料は、一番最初に作った見積もり書で計算され、私の場合は招待状やお料理で確定していた人数よりも多い人数で計算でした…
私たちは一年前から契約していたため、実際の人数よりも、5人ほど多く見積もりを作成してもらったのが、仇となりました↓
まさか、ウェディングフェアに行った際、まだ契約していない時に作って頂いた見積もり書で、キャンセル料が計算されるとは思ってもみなかったので…
また、ドレスも2着決めていたので、そちらも同じパーセンテージでキャンセル料が発生し、招待状も作った後だったため、そちらも含めて、60万くらいでした。
キャンセルを決めたら、早めに連絡を入れた方がいいと思います。
私の失敗談が参考になればいいです。

7人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談