Q. 2次会の会場等

No emotion
ふんちゃん さん 24歳 女性 神奈川県
2007年11月28日

結婚式の2次会はお料理とお飲み物のボリュームがとても難しいと思うのですが、どのようにしたら良いでしょうか・・
2次会から来る方と、披露宴からそのまま来る方と両方いらっしゃると思いますので良いアドバイスがあればお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
ぽんぽろりん さん 35歳 女性
2007年11月30日

私たちは披露宴からの方よりも2次会からの方のほうが多かったので、それなりに食事ができる量にしました。
ただ、披露宴からいらしていた方でも小腹がすくと思うので、おいしいと評判のお店にして少量でも楽しんでいただけるお店にしました。
人数によって料金が変わると思うので、お店と相談された方が良いと思います。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
みほほ さん 29歳 女性
2007年12月5日

私は披露宴をやったホテルで2次会もやりました。120名くらいの規模だったので、別の披露宴会場を借りざるえず、ちょっとかしこまった感じになってしまったかなぁと思いました。
披露宴からそのまま来る方もいらっしゃったので、お料理の種類を披露宴と2次会でなるべくかさらないようにメニューを検討してもらいました(披露宴:和仏折衷 2次会:イタリアンのブッフェスタイル)。
2次会までの待ち時間に、披露宴から出席する方はロビーのカフェでお茶ができるようにチケットを作り、披露宴のテーブルに添えましたが結構評判が良かったです。

7人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談