Q. ドレス業者について。

Dull
emiemie-mi さん 20代後半 女性 滋賀県
2011年8月23日

悩んでいるので質問させてください。

披露宴会場のドレス提携業者が3店舗あり全て周りました。うち気に入ったドレスが2店舗で見つかりました。

ただ、そのうちの1店舗の担当コーディネーターさんが怖くて…。
怒られるというわけではないのですが、少し個性的な母親の素人な質問に対しても厳しい返事で、仕事ができる風ですが笑顔が少なく、なので色々聞きたいし、教えてほしいのに質問をするのも遠慮してしまいます。テキパキしているのは良いのですが、ゆっくり見たいのに先を急がされたり。

帰る際も「他の店舗では簡単にサインをしないでください」と言われたり、「いつまでに決まりますか?」とつめられたり。
先日、和装は知り合いがいる店舗で決めましたと伝えたら、「どこのお店が教えてださい」と言われびっくりしてしまいました…。怖くて答えてしまいましたが。

ドレスが決定しても、その後小物合わせやフィッティング、新郎の衣装合わせもまだなので、そのコーディネーターさんとはまだ付き合っていかなければいけないと思います。

かわいいドレスがある店舗だけに、とても残念で仕方ありません。
気になるドレスを着にもう一度行く予定があるのですが、母も私も気分が乗らず辛いです。

悪い人ではないことはわかっています。
でも結局ドレスが良ければ我慢した方いいかな、とか、それだったらもう1店舗の気に入ったドレスで迷う余地なく決定なのかな、とか色々考えてしまいます。

何かアドバイスがあれば、教えていただければ嬉しいです。
読んでくださり、ありがとうございました!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Fume
しゃん さん 20代後半 女性
2011年8月23日

ご結婚おめでとうございます。
私も、衣装屋について思うことがあり
担当プランナーに色々とぶつけたら
プランナーから衣装屋へ伝えてくれました。
(私の名前等は言わず、こんな意見があった的なかんじで)
向こうも商売なので少しは考えたのではないでしょうか?
が、婚礼衣装屋というのは数が少ないので
横柄になるところもあるのでしょう。
一度、プランナーさんに気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?

0人が役に立つと評価しています。
Fume
あきのん さん 30代前半 女性
2011年8月25日

ご結婚おめでとうございます。
せっかくの楽しい打ち合わせなのに残念ですね。
わたしも担当のプランナーさんに相談するのがいいかと思います。

「ドレスの担当の方があわないので変えてほしい!」というと
プランナーさんがドレス屋さんに言ってくれると思います。

その方はきっと自分の接客応対に自信があるんでしょう。
(店舗内でも売り上げもそこそこ上げてらっしゃるかもしれませんね)

でも、そうではない、あなたの接客を不快に感じてしまう人もいるんだと
言うことを伝えたほうがいいと思います。

そのドレス担当の方のためにも、ドレス屋さんのためにも。

あなたの大切な結婚式の準備なんですから、気持ちのよい対応をしてくださる方に
変えてもらってはいかがですか?
あなたが我慢する必要はないと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ナインチェ さん 30代前半 女性
2011年8月25日

いやですね・・・

いくら気に入ったドレスがあっても、また会うと思うと憂鬱になりますよね。

やっぱり出来ることなら担当を変えてもらうのが一番かな。

それと、今までに旦那様になる方やお父様も一緒に行かれたことはありますか?
もしかしたら、男性が一緒だと少し接客態度が変わったりするかもしれませんし、変わりないようでも、こちらの意見をはっきりと伝えてもらえたりするかも・・・。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 20代後半 女性
2011年9月2日

どんなお店でも、せっかく良い品がおいてあるのに
店員さんが苦手で足が遠のいてしまう事ってありますよね。

商品だけでなく、販売員さんも物事を決める上では
重要ポイントですよね

披露宴会場のドレスの提携業者であるなら
会場側に担当を代えて欲しいなり、
伝えた方が良いと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談