Q. 挙式、披露宴の費用について

Sniff
スーパー忍者 さん 25歳 女性 神奈川県
2011年8月22日

こんにちは。

ふぅーと申します。

私も彼も横浜で同棲しております。結婚後も引っ越すなどは考えておりません。
昨年末から本格的に結婚を意識し始めました。

貯金もそのくらいから少しずつしています。

まだまだ貯まりません。4月からは月に四万を貯めています。

光熱費など節約には励んではいますが…

夏に彼の実家へ挨拶に行きました。彼は佐賀、私は長崎が地元です。

横浜には職場の方との付き合いが多く、
まだ3年めなので、友人や親戚が多い佐賀でしようとしています。

なかなか九州に帰省ができないので、グランデはがくれというホテルに相談に行きました。
80名で198万です。
やりたいことなどをかなり伝えました。

新婚旅行はしたいですが、

近場の旅館やらで一泊するくらいでもよいかなーなんて思っています。

だいたい皆様は、いくらぐらい結婚資金を貯められたでしょうか?

お聞きできたらいいなぁと思っております。

お金の話は聞きにくいと思いましたが、どうしても気になってしまいました。

答えてくださるかたがいましたらよろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レクザ さん 36歳 女性
2011年8月24日

同じような質問がもう一つ出ていますね。そちらで返答が来ていますので、そちらで見てくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談