1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 婚約指輪
  4. 結婚指輪購入後の後悔・・・(長文です)

結婚指輪購入後の後悔・・・(長文です)

その他
ひだっち さん
卒花嫁
2011年8月10日

はじめまして。今年の11月に挙式のひだっちと申します。
どうしようもない悩みなのですが、毎日悩んでしまっています・・・

11月挙式ですが、既に7月に結婚指輪を購入しました。一生着けるものですし、優柔不断な私はかなりかなり!!(彼にも呆れられるほど)悩みました。
ゼクシイなどで見て、お店は、お互いの指輪に同じダイヤをセットするという双子ダイヤにあこがれて、トレセンテさんで買うことは決めていたので、トレセンテの中でどの商品にするかを迷っていました。

当初はシンプルなV字に1粒ダイヤのものにしようと思っていたのですが、はめてみると意外にV字のものが似合わなかったのと、新作の「フェリーチェ」というハーフエタニティタイプの結婚指輪に一目ぼれしてしまったこともあり、テンションが上がった私は、キラキラに憧れてハーフエタニティを購入しました(引っかかりのないタイプ)。もともと家事をする時は指輪を外すつもりでしたし、他の指輪との重ね付けもあまり好きではなかったので、1本でも華やかになるハーフエタニティが良いと思ったからです。

しかし、出来上がってきた指輪を見て、納得して買ったのにも関わらず小心者の私は、「なんか派手だったかも・・・」「もう少しシンプルな方が良かったのかな」などと、いまさら言っても仕方ないことに悩み始めました。(仕事は接客業で、ひっかかりがなければ多少派手な指輪をしていても大丈夫です)
更に今更ながら、カフェリングというお店でシンプルなプラチナに1列メレが入った、理想通りの指輪を見つけてしまったのです。もちろん買い替えはできませんし、10年後にとっておくといっても先の長い話です。なによりこのように悩んでいることが彼にも申し訳ないです。

皆さまにお聞きしたいのは、
1.憧れを忘れ、ハーフエタニティの指輪を好きになる方法はないでしょうか。手入れが大変、石落ちの可能性があるなど賛否両論を聞いたこともあり、後悔し始めています。普段ハーフエタニティをお使いになっている方、魅力や購入して良かった点を教えてください。

2.トレセンテでマリッジリングを購入された方(フェリーチェに関わらず)、使い心地はどうですか?

長文になりましたが、購入した指輪を好きになり、納得して挙式の準備ができるよう、後押ししていただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

A. みんなの回答

くろぷち さん 卒花嫁
2011年8月11日

どちらにも当てはまらないですが・・・ちょい後悔(笑)した人間です。

ハーフエタニティ、ステキじゃないですか!
私は、ふつーの(小さいダイヤ5個入り)V字タイプを選んで、後から
「もうちょっと華やかなのにすればよかった・・・ハーフエタニティがよかった・・・」とか
くよくよした方です。

ひだっちさんの指輪、きっときらきらしていてきれいなんでしょうね☆
私も、家に帰ると外していますけど、それでもプラチナなので、多少傷がついてきました。
ハーフエタニティなら、フルより安心して使えるし、表面のプラチナが傷ついたりとか少ないじゃないですか♪

私は、やっぱりちょっときらきらがほしいなぁと諦められず・・・まだちょこちょこあちこちのお店に見に行ってますよ(笑)
仕事続けるし、プラチナは無理でも、WGとかで探しちゃおうかな、なんて。
こっそり貯金しておくのもいいじゃないですか(^0^)

11月がお式ですか。
きっと、挙式で使うと、今の指輪にも愛着がわくと思いますよ。
挙式できらきらハーフエタニティ!憧れる~!!!!
迷うのなんて大丈夫!ダンナさまには秘密で、「来年にでもへそくりで買っちゃお♪」なんて思っていてください(笑)
ま、その時になったら、「やっぱりいらないや」って思うかも、ですけどね。

返信する
13
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2011年8月11日

ステキなものがたくさんあるから、目移りしちゃいますよね。

でも、エタニティーいいじゃないですか!
華やかだし、単なる結婚指輪じゃなくて、ファッション的に優れてるというか。
私もエタニティーにすればよかった、って今更後悔してるクチです。
すっごいあこがれてます。
それこそ、スイートテンの時にはエタニティーをねだろうかと思ってるくらいに。

これから挙式の準備ということで、色々迷ったり悩んだりすることもあるので、きっと結婚指輪の事なんか、直ぐ気にならなくなるんじゃないかな。

衣装とか演出など、色々悩みそうですが・・・
楽しんで準備が出来るといいですね。

返信する
7
役に立った
あんころもち さん 卒花嫁
2011年8月11日

私もどちらも当てはまらないのですが(ごめんなさい)、
ハーフエタニティ、絶対いいと思います!

私はダイヤが少しついているシンプルな指輪にしました
お店の方に「大体の方が後で派手めな指輪にすればよかったと
後悔されるんですよ」と言われました
その時はわかりませんでしたが、今ならわかります!
シンプル過ぎて物足りなくなってくるのです
今は婚約指輪や他の指輪を重ねづけして楽しんでいます

現在は気に入っていないようですが、その内この指輪でよかったーと
思えるようになりますよ
落ち込まずに結婚準備を楽しんでくださいね

返信する
11
役に立った
相談者コメント
ひだっち さん 卒花嫁
2011年8月12日

ひだっちです!

くろぷちさん、ナインチェさん、あんころもちさん、回答本当にありがとうございました!ネットで相談させていただくのは初めてだったのでドキドキしていましたが、本当に相談してよかったです。皆様の優しいコメントに心が軽くなりました。

くろぷちさん>こっそり貯金しておくの、前向きですごくいいですね!アイディアいただきます(笑)!それに、挙式で交換したら一気に思い入れが増しそうですね。

ナインチェさん>そうですよね、まだまだこれから準備しなきゃいけないことがたくさんなので、いつまでも指輪のことばかり考えずに頑張ろうと思います!

あんころもちさん>ハーフエタニティを「絶対イイ」!と肯定していただき、とても嬉しかったです。せっかく買った指輪ですものね、大切にしていきたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

返信する
5
役に立った
ロボ子 さん 卒花嫁
2011年8月13日

優柔不断と自覚していますが、
なかなか決められないのはある意味慎重な性格なんだと思います。
人生っていつも選択の繰り返しです。
選ばなかった方のことをあれこれ思い悩むのは時間の無駄。
与えられたものに感謝しましょうよ。
まあ今回は指輪なので、結婚何周年かの記念に
欲しかった指輪を買う目標を立て、納得しましょう。

返信する
12
役に立った
aika さん 卒花嫁
2011年8月15日

トレセンテでマリッジを購入し一年経ちました。
フローラシリーズです。
もともとつけ心地が良く、シンプルなのに女性的なデザインなところが気に入って購入したのですが、トレセンテの素敵な所はアフターサービスだと今は思います。
一年目の無料クリーニングがあり、先日指輪がピカピカになって戻ってきました。
大事にしてきたつもりでも結構傷がついていたみたいで、見違えるほど綺麗になったリングを見て、一年経ったんだなぁと感動し、新婚時代に戻ったような気分になれ、幸せでした。

返信する
11
役に立った
いくらすき さん
2011年8月22日

指輪に限りませんが、お買い物はある意味縁だと思いますよ。

ご主人と出会ったのも縁ですし、ご主人の家族と新しい家族になるのも縁です。新居の契約も縁です。

きっと段々しっくりしてお気に入りになって、悩んだことなんて忘れてしまいますよ。

大切にしてくださいね。

返信する
5
役に立った
そら☆ さん 卒花嫁
2011年8月27日

大丈夫ですよ!ハーフエタニティ素敵です。
私はフルエタニティにしましたが、サイズ直しができないため、ハーフエタニティにすればよかったかも…と思ったりしてるくらいです。
キラキラのハーフエタニティなら周りからもうらやましがられますよ!
飽きもこないですし!
自信もってください!

返信する
6
役に立った
このQ&Aは、
婚約指輪 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「婚約指輪」のQ&Aをもっと見る

婚約指輪がなくても幸せな人、いますか?
婚約指輪を欲しいけど言えません。 どうしたら諦めがつくでしょうか? プロポーズの時、彼...
婚約指輪
8
結婚指輪について
既婚者の方々に質問です 結婚前にモヤっとした事は相手に伝えましたか? 以前、指輪の話になり...
婚約指輪
6
婚約指輪 キャンセル
先週の土曜日に婚約指輪を見に行きました。 ゼクシィネットから カフェチケット付き オ...
婚約指輪
0
婚約指輪のことを考えると、悲しくなります…どうすればよいでしょうか?
婚約指輪についてです。 婚約に向けて、彼と一緒に婚約指輪を探している最中です。 ちなみにプ...
婚約指輪
2
元からリメイクの婚約指輪
婚約指輪を義母の婚約指輪のリメイクにしよう、と彼に言われています。 正直、お会いしたこともな...
婚約指輪
1
婚約指輪が不満です
プロポーズでもらった指輪が、ダイヤでも誕生石でもない石のついた指輪でした。価格は数万円らしいで...
婚約指輪
7
「婚約指輪」のQ&A一覧へ

「婚約指輪」の記事を読む

【婚約指輪の人気ブランドランキング】おすすめデザインと購入体験談<2024年4月最新版>
【婚約指輪の人気ブランドランキング】おすすめデザインと購入体験談<2024年4月最新版>
婚約指輪
キホン
ダイヤ持ち込みで婚約指輪を作るには?人気ブランド一覧と持ち込みの流れ&注意点
ダイヤ持ち込みで婚約指輪を作るには?人気ブランド一覧と持ち込みの流れ&注意点
婚約指輪
キホン
婚約指輪の相場は37万円!20代・30代の平均購入額や人気ブランドの価格帯をチェック
婚約指輪の相場は37万円!20代・30代の平均購入額や人気ブランドの価格帯をチェック
婚約指輪
キホン
日本ブランドの婚約指輪の魅力!選びたい理由と人気国内ブランド一覧、美しい和デザインも
日本ブランドの婚約指輪の魅力!選びたい理由と人気国内ブランド一覧、美しい和デザインも
婚約指輪
キホン
エクセルコダイヤモンドのアイディアルラウンドブリリアントカット!歴史から見る輝きの理由
エクセルコダイヤモンドのアイディアルラウンドブリリアントカット!歴史から見る輝きの理由
婚約指輪
トレンド
「婚約指輪」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめのジュエリーブランド
おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー