Q. 残暑見舞と集合写真の送付

Whoa
るきえ さん 35歳 女性 東京都
2011年8月8日

親戚宛に結婚式の集合写真とスナップ写真を送りたいと思っています。

式場写真室へ印刷、郵送を依頼しました。親戚宅に届くのが、8月下旬になりそうですが、残暑見舞としてのメッセージを入れてもおかしくありませんか?

何か良い文章があれば教えていただけないでしょうか。

大変お恥ずかしい話ですが、昨年12月に式をしたので、半年も遅れてのお届けです。

よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ヤカタ さん 27歳 女性
2011年8月9日

わざわざ「残暑見舞い」にしなくても、
普通の時候の挨拶を最初と最後に入れるだけでいいと思いますよ。

たとえば…
--------------------------------------------
立秋とは名ばかりの厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

昨年の私どもの結婚式の折りは、お忙しい中ご参列いただき、本当にありがとうございました。
とても心に残る結婚式を挙げることができうれしく思っております。
大変遅くなりましたが、当日の写真が出来上がりましたのでお送りします。
新生活の忙しさに紛れて、すっかり遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。
式から半年あまりが経ちましたが、おかげさまで二人の生活も軌道に乗り…(軽く近況報告とか)
皆様が暖かく私たちの門出を祝ってくださったことを忘れず、これからも夫婦仲良く過ごしていきたいと思っております。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い申し上げます。

夏の疲れが出るのはこれからと申します。どうかご自愛の上、お過ごしくださいませ。
---------------------------------------------

こんな感じはどうですか?
ご参考になれば幸いです。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
るきえ さん 35歳 女性
2011年8月9日

ヤカタさん

早速ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談