Q. 友人へのお詫び

Sniff
yuKi0121 さん 30代前半 女性 北海道
2011年8月7日

12月に挙式披露宴予定で、友人にも報告をしていました。
正式な案内はまだですが、「喜んで行くよ」と言ってもらっていました。

しかし先日彼の祖母が亡くなり、相手方の意向もあり急遽身内だけの式に変更となってしまいました…。

一度声をかけた友人に説明とお詫びをしなければならないのですが、友人へ不快な思いをさせてしまうでしょうか…。

仕方がないことではあるのですが、申し訳ないのと不安があり、ご意見をいただけたら嬉しいです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ナインチェ さん 30代前半 女性
2011年8月9日

彼のお祖母さま、残念でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。

ご相談の件ですが、全く問題ないのではないでしょうか。
そのままをお伝えすれば、多少残念には思われるでしょうが、常識ある方なら仕方ないことと思ってくださるはずです。

もしどうしても・・・ということでyuKi0121 さんや彼も乗り気であるならば、後日友だちだけを招いた食事会でもするのはどうでしょう。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
yuKi0121 さん 30代前半 女性
2011年8月11日

ご意見本当にありがとうございました。 お聞きできて、少し安心しました。
きちんと正直に伝えてみようと思います。

食事会なども彼と検討してみたいと思います。

質問の重複のご指摘をありがとうございました。
削除いたしました。ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レクザ さん 30代後半 女性
2011年8月23日

私もそのような状況ならばお友達も理解してくださると思いますよ。

ちょっと時期をあけて二次会みたいな食事会が出来るといいですよね…。

前向きに頑張ってくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談