Q. 結婚式大成功でした

Whee
ラッキーデイ さん 31歳 女性 東京都
2011年7月29日

こちらで口コミをみて、失敗や後悔談を参考にさせていただき、そのお陰で大成功しました。
やはり結婚式では後悔したくなかったので、式場スタッフさんの機嫌をうまくとりつつ、しつこいくらいに、確認や部門ごとの責任者と話し合いを重ねました。そのお陰で予想以上に大成功し、両親も今だに「感動的だったし、他の兄弟と比べても一番良かった」といわれました。
しかも旦那さんとの仲も深まり、出来上がったアルバムやDVDも何度も見てます。
本当にありがとうございました。これからは私の体験を元に、アドバイスし続けられたらと思います。これから結婚式を迎える方のご健闘を祈ってます。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
まはろ さん 29歳 女性
2011年7月29日

おめでとうございます!
結婚式や披露宴って、後からこうしておけば・・・
って思ったりする事もある中
思い通りの素晴らしいお式だったようで良かったですね。

ラッキーデイさんと旦那さまが
きちんと準備された努力と
きっとお二人のお人柄が素晴らしい結婚式に
つながったのでしょうね。

これからも末永くお幸せに・・・

2人が役に立つと評価しています。
Whee
けん☆ さん 28歳 女性
2011年7月29日

それはよかったですね!
旦那さんとの仲も深まったというのが一番うれしい報告です。
時々遊びに来て
悩んでる方に、体験談をお話ししてあげてくださいね。
きっと、どなたかの役に立つと思います!
いつまでもおしあわせに。
そして、素敵な報告ありがとう。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
こころ さん 33歳 女性
2011年7月29日

後悔ないようにしっかり準備された結果だったんでしょうね。よかったですね。

お幸せに素敵な結婚生活お過ごしください。

皆さんにもいろいろ体験談教えてあげてくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ラッキーデイ さん 31歳 女性
2011年7月29日

ラッキーデイです。皆さんご回答有難うございました。 報告と御礼のつもりで投稿したものへ、まさか回答いただけるなんて嬉しかったです。やはりこのサイトに来る方はイイ方ばかりですね。感動しました。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
びっけもっち さん 33歳 女性
2011年7月29日

締め切ったあとかもしれませんが、失礼します。

一生に一度限りの結婚式を大成功に導けたこと、素晴らしいです!
ゲストのために一生懸命もてなし術を学ばれ、当日予定通りに
実行できたからこそ得られた大きな喜び・満足感だと思います。
旦那様との絆もより深まったとのこと、読んでいるこちらも
幸せな気持ちになりました。

その貴重なご経験を、これから悩める数多くの相談者さんへ
ぜひ伝え、励ましてあげてくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
HAL さん 28歳 女性
2011年7月30日

おめでてとうございます。
よかったですね。今度はアドバイザーですね。

お幸せに。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
スズ さん 29歳 女性
2011年7月30日

おめでとうございます。
本当に良かったですね♪

0人が役に立つと評価しています。
Whee
sayuyu さん 33歳 女性
2011年7月30日

大成功良かったですね♪
これからの生活もどうぞお幸せに。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
アオガエル さん 34歳 女性
2011年7月30日

よかったですね!
一度しかできない大イベントですから、失敗もあって当然と思っていましたが、大成功とのことで、何よりです。

しっかり準備なさった成果ですね。
これからの家庭の運営も、上手にこなせそうですね。
いつまでもご主人と仲良く、お幸せに。。。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
nemo さん 33歳 女性
2011年7月31日

おめでとうございます。
ご主人との仲もよくなったということで、
すばらしいです。

できれば、後学のため、
こういう点をチェックしたら、
ステキな結婚式があげれるというポイントを
教えていただければ幸いです。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ラッキーデイ さん 31歳 女性
2011年8月1日

nemoさんへ
結婚式は皆様への感謝と、夫婦でどれだけ協力できたかがポイントと思い頑張りました。
本当は細かく伝えたかったですが、500文字以内で書ききれなかったのでまとめました。伝われば嬉しいです。
衣装が選び→皆様受けも考え、他に着たいものは前撮りにまわした。
写真→前撮りでも同じ方を指名。出来上がりをチェックし要望を伝える。
ビデオ撮影→サンプルをチェックし物足りないところを伝えた。
当日→前撮りの写真を飾る。ウェルカムカクテルでは、好きな飲み物の種類を聞いておいた。この時間にゲストの写真を撮ってもらった。友人にはおしゃれした甲斐があると喜ばれた。
お料理→アレルギーや好みを聞き、スープはお洒落なカップ式にして、お肉はカットしてもらい、デザートは各卓ワゴンで好きなだけ選んでもらった。友人代表のスピーチの方の料理は間違って下げないようにお願いし、ゆっくり食べてもらえるように配慮した。ドリンクも飲み干す寸前に声かけしてもらうようにお願いしました。 あとは書ききれないですが、皆様が楽しめるように何度もシュミレーションを重ね、思い付くたび、スタッフさんにお願いしてみました。夫婦としては準備の過程を大切に出来たことが良かったです。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談