Q. ヘアチェンジ

No emotion
mayuchan さん 35歳 女性
2008年9月25日

来年の夏に挙式予定です。
ドレスはウェディングドレスのみで、髪型とブーケだけ変えたいと思っています。
先日ホテルの担当者に、ヘアチェンジの料金を聞いたところ
「税・サービス料込みで40,000円」と言われて、目が点になってしまいました。
(この半額位のつもりでいたので・・・)
この金額って、どうなのでしょうか。
私が安く見積もっていただけで、相場なのでしょうか。
皆さんは、どれくらいでしたか?
教えてください!!

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
さん 32歳 女性
2008年9月25日

最近式を挙げたのですが、
私もウェディングドレス一着にして、ヘアチェンジしました。
私が挙げたホテルではヘアチェンジ6千円で、事前のヘアメイクリハーサルは2万円でした。

ヘアチェンジすると印象が変わっていいですよ。しかし、さすがに4万円は高いですねぇ。

6人が役に立つと評価しています。
No emotion
ナナキョ さん 27歳 女性
2008年9月25日

ヘアーチェンジをすると雰囲気が変わるのでいいですよね!私の所は6400円です!4万円は高いように思います。私の友達はヘアーチェンジをしなかったですが頭につける物で変化を出してましたよ!ティアラ→生花にかえるだけでも変化が出ていいと思いますよ!

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
まりぽち さん 37歳 女性
2008年9月26日

やっぱり高いですよね。4万円。
私は白無垢でかつらをかぶり、黒引き振袖に衣装をかえて、かつらを外して自毛に生花でもさせばいいか。くらいに考えてました。
…この夏、暑さに負けて髪の毛切っちゃったんです(笑)前下がりのショートボブに。
ブローして、1輪生花をさすダケで2万円だそうです。
さすが冠婚葬祭…。と思ってたんですが、美容室によって値段はバラバラのようですね。
ちなみに1輪の花代は別です。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
mayuchan さん 35歳 女性
2008年9月27日

早速のコメント、ありがとうございます。
やっぱり高いですよね。。。
本来なら外注したいところなのですが・・・WD時のヘアメイクとリハーサルが
挙式費用とセットでサービスとなっているのです。
崩すと割高になりますし、ヘアチェンジの為だけに外注したら更に高そうですし。
まりぽちさんも、同じような悩みをお持ちなのですね!
お花を一輪差してもらうだけで二万円・・・
どういう計算なのでしょうねーーー。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
こん さん 35歳 女性
2008年9月30日

ヘアチェンジは、印象が変わり、私もやりたいなと思っています。

でも、4万円なら、あきらめてしまうかもしれないな。

ちょっと高いなと感じました。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談