Q. 個人戦ゲームのやり方

Dishearten
うしこ★ さん 30代前半 女性 東京都
2011年7月18日

どなたか教えてください!
65名位の2次会で、ゲームを個人戦でやる予定です。
グループ戦はNGになったので個人戦でお願いします。
個人戦でクイズ等で点数を取っていき最後に順位がわかるようなゲームをしたいと思っています。
人数が多いので集計するには時間と手間がかかるし、ケータイゴングの3万5千は予算的に厳しいです。

ビンゴのように途中で点数がわかるとダレてしまうかなと思うので、最後まで楽しめればと思っているのですが何かおススメがあれば教えてください。
宜しくお願い致します。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
いくらすき さん 30代後半 女性
2011年7月18日

10問クイズみたいなもので、新郎新婦クイズから、新郎新婦の勤め先や出身校のトリビア的クイズ、ちょっと時事問題みたいなものまで簡単なものと難しいものを取り交ぜて一番多く正解した人が勝ちというものはどうでしょう・・・。

4人が役に立つと評価しています。
Uh huh
アオガエル さん 30代前半 女性
2011年7月18日

順位をつけるとなると、やはりいくつか問題数も必要なので、クイズいいんじゃないかと思います!
ただ、問題ごとに正解者がわかると、、どうしても上位者はわかってしまうんじゃないでしょうか。
最後にドンと発表するには、紙などに解答してもらい、正解発表前に集めて集計した上で、正解を発表して、準備発表、という順序がいいのでは?
テレビ番組だと、珍解答を交えながら上手に発表しますけど、ちょっと時間も難しいですよね。。問題と解答は、最初にテストのようにやっておいて、時間をあけて発表することができたら、面白いんじゃないかな?と思います!

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
さゆまゆ さん 30代前半 女性
2011年7月18日

確かに準備が大変そうですね。
例えば、リアルタイムに、点数がわかると
面白いかもしれませんが、
65人だと、大変なので、
ウルトラクイズのように、
2択に分けて、最終的に勝ち残った人が優勝というのは、
いかがでしょう?

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談