Q. オーストラリアかタイかハワイ…

Uh huh
ハレノヒ さん 26歳 女性 神奈川県
2011年7月15日

オーストラリア・タイ・ハワイで迷っています。
日数は5日、出発は9月下旬です。
行ったことのある方、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

・海が綺麗な場所希望。ジェットスキーやシーウォーカーをしたり、景色を眺めたりしたい。

・お互い動物好きなのでオーストラリアならコアラ、カンガルーに触れ合い・タイでは象に乗りたいです。ハワイはあまり動物が浮かびません。

・オーストラリアは主人は未渡航。私は3度行きましたが全て仕事だったため観光は出来ませんでした。
場所はケアンズを中心に海が綺麗なグレートバリアリーフを候補に。
3ヶ国では一番予算が高く、5日しか日にちがないため広いオーストラリアを満喫出来るか心配。

・タイは私が未渡航。主人は大学時代に友人と旅行に。
物価も安いし、海も綺麗で動物にも触れ合えて満喫出来そうですが、私があまりアジア料理が好みではなくご飯事情が不安。
台風も少し心配です。

・ハワイへは私も主人も未渡航。日本語が通じやすく気候も穏やかでバランスが良さそう。
お互いショッピングはあまり興味が無いのと、触れ合いたい動物が思い浮かばないが、旅行に5日しか割けないためハワイならゆっくり出来そう。

今のところこんなイメージを持っています。

アドバイス宜しくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
びっけもっち さん 33歳 女性
2011年7月15日

動物とのふれあいも叶うし、5日間日程でも
時差も少なくフライト時間が最も短い”タイ”なら
3箇所の候補の中なら一番ゆっくり過ごせるような気がします。

ハワイだと、オアフ島に小規模ながら動物園もあったような記憶ですが、
(記憶が曖昧ですみません。)5日間で時差が大きいのもちょっと大変だし、
思ったよりゆっくりはできないかもしれません。

移動日の初日と最終日も半日程度の観光が組めるスケジュール(国)だと、
5日間がより充実して過ごせるかも・・・と思う点でもタイが良さそうですが。

ホテルでの食事なら、アジアンフード系以外も食べられそうが気がしますが、
そうでもないのでしょうか。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
いっぽきゅん さん 31歳 女性
2011年7月15日

タイは行ったことありませんが…

オーストラリアのケアンズは行きました。
すごく狭い町です。車で2~3分走るともう住宅街です。
近くの動物園に行って、コアラを抱っこして写真撮りましたが…
夜行性のコアラはダラダラしていて眠そう、木から落ちているのもいました。
そして爪がすごく鋭いので、ちょっとだっこしたら終了です。
私はその時にコアラにうんちされました(笑)
カンガルーも自堕落な感じで、こちらがエサを持っていても全然寄ってこなくて
仕方なく口元にエサを持って行って「仕方なく食べてやる」という感じでした。

あと、ケアンズのレストランでワニやカンガルーや珍しい肉を食べました。

グレートバリアリーフは最高にきれいな海ですが、、、
水が透明で気づかないうちにかなり日焼けしてしまいました。もうやけどだったかも。
シュノーケリングで亀がいたのが印象に残っています。

個人的にはカフェが充実しているシドニーやゴールドコーストでブランチがてら
のんびりするのもおすすめです。あと土ボタルツアーとか。
シドニーからフェリーで島に行ったりもできます。

ハワイは…
日本語で万事OKです。特にホノルルだったら、まず問題ないでしょう。
気候は穏やかで、すごしやすいです。食べ物も色々あります。
海もゴルフも農園もあります。オプションツアーでフルーツ農園に行くのとか、
レッスン付ゴルフなどがあるので、初心者でも楽しいですよ。
ゴルフ場はキジがいたりして、またホールによっては海が見えたり、かなりよかったです。
基本はホテルからの送迎付きですので、楽です。
東京と違って、ハワイは車で30分走れば大自然!!なんてところも魅力です。
あと、ビーチフォトも楽しいですよ。
旦那さんは嫌がるかもしれませんが、ハワイの海をバックにウエディング姿で
残すのもよい思い出になると思います。

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
ぽにょにょん さん 27歳 女性
2011年7月16日

私はタイもオーストリアも行ったこと無いですが・・・
ハワイに最近行きました。

すごく良かったです☆
ワイキキビーチでのんびりしたり、海で泳いだり、シュノーケリングも本当に手でつかめそうな距離に魚が沢山泳いでで、海も青くてキレイで癒されました♪
しかもラッキーなことにワイキキビーチで泳いでたら目の前にウミガメが!!

ホノルルには動物園や水族館もあり、ダイヤモンドヘッドに登ったり、
ショッピング以外にも自分達で沢山楽しむことができますよ。

日本語もOKです。

私は3泊5日でも楽しめました。
また行きたい!!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
けめ さん 38歳 女性
2011年7月17日

 う~ん、バランスがいいのはハワイで、新婚さんの喜ぶ要素がいっぱいあるように思いますね。明るくて楽しいですし。

 オーストラリアなら、ケアンズにして、オプショナルツアーをもりもりつけたらあっという間に5日間が過ぎると思います。コアラを抱っこできる州とできない州があるのですが、ケアンズではできました。夜行性の動物はどうしても昼間眠いみたいですね。ナイトツアーに参加したら、元気な野生の動物にも遭遇しましたが。動物園と、あとどこかのホテルの上に鳥やワニなどのいるところがありました。そこで係りの人がヘビに触らせてくれたのですが、ちょっと怖くてドキドキ・・・でも、ぬるぬるしているのかと思ったらさらっとしていて大丈夫でした。
 グレートバリアリーフはいろいろ海を楽しむアクティビティーがあるのでそこでゆっくり時間を取ったらいいかも知れません。

 どこに行くにしろ、パンフレットやガイドブックなどを見てみて、「あ、これやりたいね」と思えるものがあるところにしたらいいのかなと思いました。

 楽しんできてください。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 29歳 女性
2011年7月18日

海でのんびり出来て、動物とも触れ合いたいとなると、ハワイはどうでしょう。

ハワイは陸の動物ではないですが
海でイルカや海がめのツアーなどもありますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
くろぷち さん 30歳 女性
2011年7月19日

つい先週、ハワイの新婚旅行から帰ってきました!
タイムリーすぎるので参加させてください!!

今回は8泊10日、ハワイ島4泊とオアフ4泊でした。
ハワイ島はヒルトン泊で、こちら、イルカを飼っています。
触れ合えますよ~。(ただし有料)
あと、ロビーにオウムが何羽も居ます。手に乗せられます。

オアフでは、天国の海シュノーケリングツアーに行ってきました。
野生のウミガメは、カメハラスメントルールがあるんですが(4メートル以内に近寄ってはいけない)、
カメが向こうから来る分にはOK、むしろ脅かさないでね、ってことで、
いきなりぬっと現れたカメに、頭はたかれました・・・(多分邪魔だったんでしょう)

5日でしたら、1島に絞った方がよさそうですね。
オアフでも、カハラホテルはイルカを飼っているそうです。触れるかは分からないですが。

うちは私がハワイ2回目(前回はオアフのみ)旦那は初でしたが、二人ともハマって帰ってきました!
今すぐにでももう一度行きたいくらいです~!
(すいません。興奮冷めやらぬ状態で書き込んでしまいました。。。)

0人が役に立つと評価しています。
Whee
あに~ さん 23歳 女性
2011年7月20日

つい先日、タイに行って来ました!バンコク、アユタヤに行ったので海は見てませんが(T_T)
アユタヤで象に乗りました☆すごく楽しかったですょ~!(20分350バーツでした)
トゥクトゥクに乗るのも楽しかったです!
ただご飯は…私は日本のタイ料理が好きなんですが、本場はやっぱり味がキツイですね(T_T)もちろん観光客向けのレストランとかだと、食べやすいのですが。。。フルーツはすごくおいしいです!
多分行くとしたら島の方だと思いますが、ご参考になれば(*^o^*)

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ひばり さん 29歳 女性
2011年7月20日

新婚旅行なら、やはりハワイが一番おすすめです。
動物とふれあうのは、お二人には大切な要素かもしれませんが
新婚旅行ではこだわらないでもいいのではないかとおもいます。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さえみ さん 25歳 女性
2011年7月21日

参考になるか分かりませんが、私は迷わずハワイに行く予定です。
3国とも行ったことはありますが、
バカンスしたい!のんびりしたい!雰囲気を味わうなら
断然ハワイだと思います。

動物に触れ合いたいということでしたので、
ハワイ島に行かれるのはいかがでしょうか?
イルカに触れ合えるツアーもあるようですよ。(ヒルトンホテルだったかな・・・?)
私自身は、オアフ島だけしか行ったことありませんが、
ハネムーンは、ハワイ島3泊・ホノルル2泊する予定です。
彼の両親がハワイ好きで、ハワイ島は断然お勧めと言っています!

ちなみにタイはエスニック料理がニガテなら、行かない方が身の為です・・・。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ハレノヒ さん 26歳 女性
2011年7月26日

皆さん、沢山のアドバイスありがとうございました!

いただいた意見を主人と見て相談した結果、ハワイに行くことになりました。

ハワイに行くには少々短い日数かもしれませんが、皆さんに教えていただいたポイントを押さえて目一杯楽しみたいと思います。

ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
びっけもっち さん 33歳 女性
2011年7月30日

一度目の回答では渡航距離の短さからタイを
オススメしてしまった私ですが・・・

改めまして、その後の旅行先決定報告をありがとうございました。
観光ポイントをしっかり押さえてのハワイ5日間なら、きっと大いに楽しめますよ! 

日本との時差が大きいので、行きの機中ではできるだけ体を休めるようにして、
到着当日から存分に楽しんでくださいね。

どうぞ素敵なご旅行を!!!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談