Q. タトゥーが目立ってしまい…

Uh huh
サキんこ さん 27歳 女性 埼玉県
2011年7月8日

先日初めてドレスの試着に行きました。

わたしは若い時にタトゥーを肩(拳大くらいの色つき)にいれてしまい、ドレスを着た時に目立ってしまい困っています。
教会で挙げてからレストランウェディングなのですがどちらも肩が出るウェディングドレスを考えています。
ネットではコンシーラーみたいなものも売ってるようですが、どこのがいいとか実際に使ったことがある方がいましたら教えてください。

わたしの親族や友達はタトゥーのことを知っていますが、彼の親族や友達は知りません。
出来れば結婚式の時だけでも隠せればと思ってます。
よろしくお願いいたします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
いくらすき さん 36歳 女性
2011年7月11日

タトゥーを入れてもらったところに、相談してみたらどうですか。
もしくは皮膚科みたいなところとか・・・。

それかやっぱりタトゥーが完全に隠れるドレスを探した方が安全な気がしますが・・・。

きれいに隠れるといいですね。

5人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 36歳 女性
2011年7月11日

URLをここに貼り付けていいか分からないので…

「クリオラン TVペイントスティック」で検索かけてみて下さい。
かなり綺麗にタトゥーが隠れるみたいですよ。
前にテレビで紹介されていました。

私が実際に使ったわけではないので
思っている感じと違っていたら申し訳ありません。

1人が役に立つと評価しています。
Whoa
ロボ子 さん 33歳 女性
2011年7月12日

う~ん、ごめんなさい。
私はタトゥーをコンシーラーのようなもので隠すより、
隠れるドレスを選んだ方が良いと思いますが。
初めて見た新婦にタトゥーがあるのがわかったら
正直かなりびっくりされると思いますよ。
きれいに隠れる方法が見つからない時のことを考えたら
ドレス選びを見直した方が万全ではないかしら。
気に入ったドレスを着たいお気持ちはすごくわかりますが、
タトゥーは絶対に見せない方がいいです。
上手くカバー出来るものが見つかるといいですね。

7人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
サキんこ さん 27歳 女性
2011年7月13日

いくらすきさんありがとうございます☆

入れてくれた方と皮膚科にも相談してみようと思います。

アドバイスありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
サキんこ さん 27歳 女性
2011年7月13日

茶子さんありがとうございます☆

ネットで調べてみました。カバー力が高くて良さそうです!
まだドレスの形で悩んでいますが、10月が挙式なので一度試してみようと思います☆

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
サキんこ さん 27歳 女性
2011年7月13日

ロボ子さんありがとうございます☆

そうですよね。後ろから見られることも多いですし、汗とかで途中見えてきてしまわないかが心配ですよね。
今週二回目のドレス選びなので、サロンの方にも相談して形も検討してみようと思います!

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
華★華 さん 34歳 女性
2011年7月14日

私もタトゥーが隠れるドレスがいいんじゃないかって思います。
ダサいかもしませんが、方の部分がふっくらふくらんでいるような
袖のドレスはどうでしょうか。
今日、昼に友達が歩いていて、ふと見ると肩の部分に色なしの
タトゥーが、、、。
ドン引きしてしまいました。
前から入れているけど、できるだけ目立たないような格好を
心がけているけど、今日は暑いからついTシャツを着ちゃったといっていました。
真面目ではない私ですら、ドン引きなので新郎の親族ご友人も
びっくりされると思うので、できるだけ痕跡を隠せるものがいいと思います。

10人が役に立つと評価しています。
Whee
モンブラン さん 29歳 女性
2011年7月30日

タトゥーをが見えないような
ドレスを選ぶしかないと思います。
コンシーラーでうまく隠せるか?色も付いているとのことなので
心配ですよね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談