Q. 上司への内祝い

Whee
かぴこ3 さん 35歳 女性 神奈川県
2011年6月10日

先日結婚式を終えましたが、後日式に招待していなかった上司からご祝儀をいただきました。

結婚式の引き出物はカタログギフトがメインだったのですが、上司へのお返しはカタログではない方がいい気がするのですがどうなのでしょう。
かといってでは何がいいのかまったく検討がつかなくて。

あと渡すのは会社で渡すのがいいのか送るのがいいのかも考えています。会社で渡すと人目につくのでそういったものを人前で渡すのもあまりよくないかなと。

どうか教えてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ナインチェ さん 30歳 女性
2011年6月10日

カタログでもいいのでは・・・と思います。

あと、会社で渡すよりは、郵送のほうがスマートな気がします。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 33歳 女性
2011年6月11日

会社の他の方への気遣いとして家に送ったほうがいいのでは。
カタログギフトでもいいかとは思いますが、家に贈れば結婚式のように持ち帰ち帰る労力もいらないのだし、なにか品物でのほうがいいような気がします。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
陽菜 さん 28歳 女性
2011年6月11日

カタログギフトで全然問題ないと思います。
基本、ご自宅です。

何か贈る際にお礼の手紙など添えるとベストです。

がんばってください。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
もっさん さん 33歳 女性
2011年6月11日

結婚式の引出物のメインがカタログギフトだったのでしたら、
招待できなかった上司の方への内祝いも同じでいいのではないでしょうか。

お渡しする方法は、手渡しより断然宅配をおすすめします。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 28歳 女性
2011年6月12日

カタログを好む方もいますし
一概にこれが良いというのは難しいですね。

上司の方に喜んでもらえる物か
上司のご家族(奥様など)に喜んで貰えるものでも良いでしょう。

贈るのは、宅配便などM、ご自宅に送られた方が良いですね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
かぴこ3 さん 35歳 女性
2011年6月17日

皆様ご意見ありがとうございます。式場のプランナーさんに後日相談したら手渡しで、と言われたのですが、他の社員の手前どうかなと思って考えていました。
カタログを郵送で送ろうと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談