Q. お車代をみんなに渡すか迷っています

Whoa
ころこっと さん 23歳 女性 東京都
2011年6月7日

式まで1ヶ月をきりました。
お車代について相談です。

式場は新横浜で行いますが、高校時代の友人が静岡と多摩からきます。
おそらく受付を一緒に行うとおもいますが、静岡から来る子は往復1万円程度なので、1万円お車代として渡す予定です。
多摩からの友人は往復1500円程度かとおもいますが、その友人にお車代を渡すかどうか迷っています。

一緒に受付するのに渡さないのも私としては心苦しくて・・・
もし渡すとしたら、1000円or2000円という微妙な額でも失礼ではないですか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
sayuyu さん 32歳 女性
2011年6月8日

静岡からいらっしゃる方にだけお車代を渡してもOKだと思います。
だけどもう一人のお友達に気を使うならば、静岡からいらっしゃる方には先に郵送したらどうでしょう。
当日お車代をお渡しした人と渡さない人で嫌な気分になるのはお互い避けたいですものね。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ナインチェ さん 30歳 女性
2011年6月8日

私も、上の方と同意見です。

自分の中では、なんとなく、交通費一万円以上かかる場合にお車代を渡すという風な基準ができてます。

ただ、同じ受付という仕事をして頂くので、渡さない方にわからないようなかたちで、受け渡しが出来るといいですね。

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
いくらすき さん 36歳 女性
2011年6月8日

私も多摩の方にはお車代は必要ないと思いますよ。その方に払ったら、ご招待した方全員に払うことになるような気がしますよ。新横浜と多摩は首都圏ですからね…。通勤されている方もたくさんいる距離ですから…。

でも一人だけ払わないということを気にするならば、郵送で別にお車代を送っておくのがスマートかな、と思います。一言多摩の方には車代は払っていないということ添えておいた方がいいかもしれませんね。

素敵な結婚式になりますように。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 28歳 女性
2011年6月8日

お車代は、受け取って不快に思う事はないでしょうから、
少額でもお渡ししても良いのではないでしょうか。

気持ちですからね。

差し上げるならば、少し多めの2000円がよろしいかと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
明菜 さん 28歳 女性
2011年6月12日

静岡の方は、お考えになられている案でいいと思います。
1500円くらいであれば、お車代は要りませんよ

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
ころこっと さん 23歳 女性
2011年6月16日

たくさんの回答ありがとうございます。
この金額だと渡さないのが一般的なのですね。
みなさんの意見を参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談