Q. 家具家電の値段

Whee
hana. さん 25歳 女性 広島県
2011年6月3日

皆さんに教えていただきたいのですが、家具家電の値段ってどれくらいしましたか?

9月に結婚式を予定しているのですが、今月入籍、引っ越しします。

今までは彼も私も1人暮らしでしたが、会社指定の物件(家具家電付き)だったため、1から揃えることになりました。

ただ大学時代に使っていた炊飯器とレンジだけは持っていく予定です。

今月末までに家具家電を買わないと行けないのですが、家電量販店を見に行ってもどれくらいのものが妥当なのかがイマイチわかりません<(_ _;)>

皆さんはどのくらい(値段や大きさ)のものを買いましたか?

詳しくわかるとありがたいですm(__)m

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
いくらすき さん 36歳 女性
2011年6月8日

ピンキリですね。

新婚と小さい子供がいるくらいの生活を家庭すると・・。
冷蔵庫が10万~15万位、洗濯機は7万~10万前半、エアコンが10万位、テレビはかなり安くなっていて10万弱、掃除機が3万~5万位ではないでしょうか…。

性能にこだわると上はいくらでもあるし、安いものもいくらでもあると言えばあります。日本製にこだわらなければもっと安いのもありますよね。

ポイントを上手にためると、小さな家電一つくらい帰るかもしれないし、まとめて買うと安くしてくれるところもあるみたいですよ。頑張って値切ってくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ナッツ1129 さん 30歳 女性
2011年6月8日

新居のスタイル(賃貸?分譲マンション?一戸建て?)によって、揃える物も変わるかなと思います。
間取りにどういう物をレイアウトしていくのか、よくよく考えてみて、必要度の高いものから購入していくといいかもしれませんね。

うちの場合、家電は、上の方の回答されている価格帯の中で揃えました。
やはり高いものは幾らでもあり、逆に安いものもありますよね。
チラシやネットで価格を比較してみたり、性能の口コミを参考にしてもいいですね。

家具は、これも人それぞれですが…。
うちの場合(賃貸マンション)、
・ダブルベッドなど寝具関係一色…20万円
・ドレッサー…5万円
・食器棚…8万円
・ダイニングテーブルセット…7万円
・ソファー…7万円
・AVボード…5万円
といった感じでした。
他にも本棚とか机とかタンスとかありますが、これは私の一人暮らし時代のものを使っています。

おおまかに予算立てして、何を幾らぐらいで揃えるか、シミュレーションしておくといいですね。

インテリアショップとか家電量販店とか、デート感覚で廻ると楽しいですよ(^^)

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
aikaboshi さん 28歳 女性
2011年6月9日

まず配置を決めてから買いに行った方がいいですよ。
まず間取りを調べて細かく採寸してから、どこに何を配置するか決めます。そうすると、家具家電の最大サイズが決まるので、そのサイズ内で購入を検討すると楽ですよ。
実際私は古めのマンションだったため、ドアの大きさやコンセントの位置、スイッチの位置、張りの位置などの関係で一般的なサイズが入らず、泣く泣く小さいサイズを買った物が多々あります。

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
hana. さん 25歳 女性
2011年6月10日

いくらすきさん
ナッツ1129さん

回答ありがとうございます!!

新居は賃貸マンションです。

こだわらなければピンキリなんですね…
できるだけ安くあげたい気持ちは強いので、まとめて安くしてもらえるように頑張ってみようと思います☆

明日が旦那さまも休みなのでデートがてらいろいろ回ってみたいと思います!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 33歳 女性
2011年6月27日

おめでとうございます。
そうですね。彼とデートがてら、
みてまわるのが、楽しいかも。

気をつけないといけないのは、
きっちり、予算を決めて行きましょう。
彼は家電詳しいのかしら?
家具は、IKEAとかでそろえると安いかも。
とにかく、楽しむこと、
ストレスを貯めないでね。

長く使うものですから、
冷蔵庫・テレビはいいものを。
洗濯機・クーラーは、
消耗品と割り切って買って行きましょう。

家具類は、子どもが増えたりすると、配置などを換えたり
できるコンパクトなものをオススメします。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 28歳 女性
2011年6月29日

結婚して10年経ちますが、10年程度、大型家電は持ちます。
10年経って、壊れてきたりして買い替えが必要になってきました。

2人暮らしであれば、冷蔵庫も洗濯機も大型である必要はないと思いますが
お子さんの事も視野にいれると、多少の大きさがあった方が
使いやすくなると思います。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
さふぁいあ さん 31歳 女性
2011年7月29日

チラシを見たり実物を見るのも大事ですが
私は、ネットの口コミ情報を必ずチェックしています。
価○コムで底値を調べます。
ネットで買った方が安いものもたくさんあります。
でもネットでは設置してもらえないものもあります。
後大事なのはサイズですね。
配置をよく決めてから、頑張ってください。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談