Q. 席次表

No emotion
まい さん 28歳 女性 神奈川県
2008年9月19日

招待客のバランスが、新郎60対新婦10となってしまいました。
席次表に肩書きを書くのが普通だと思うのですが、人数があまりに違うので、書きたくないのが本音です。
書かないと、やっぱり変ですか?
主賓にだけ書いて、あとは書かないとか、おかしいですか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
おりーぶ さん 31歳 女性
2008年9月19日

プランナーさんに聞いたところ
書かないなら、全員そろって書かないほうがよいと聞きました。

主賓のかたはご挨拶してもらうときに
司会の方に紹介してもらえますしね。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
キキ さん 32歳 女性
2008年9月19日

私も肩書きを、書きませんでした。
新婦側だけだとおかしいので、新郎側も含めて全員です。
挨拶の時に司会者が紹介してくださるので、肩書きがなくても大丈夫だと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
桃子 さん 26歳 女性
2008年9月20日

私も肩書きは書きませんでしたよ。
今は、席次表を作らない人もいるって聞きましたし。
招待客のバランスの件は
新婦側が多くなってしまったよりもいいと思います。
あまり気にしないようにしてくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
まい さん 28歳 女性
2008年9月30日

皆様ありがとうございます!
肩書は書かなくても大丈夫なようで少し安心しました。まぁ、彼は書きたいみたいなので、よく相談しないといけませんが…
頑張ります!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談