Q. 風呂の鏡のくもり

Sniff
ゴエ さん 23歳 女性 神奈川県
2011年5月26日

挙式後ようやく彼の1人暮らしの家を新居として、
一緒に暮らすことになりました。

が、お風呂に入ってビックリ…。

風呂の鏡がくもってるのを通り越してなんかもう白いんです…。

石鹸を薄く付けようが、リンスを付けようが全く見えない…。
取り外せないタイプの鏡なので、どうにかしないといけないのですが、
何か良い方法はないでしょうか…。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
コウジュン さん 31歳 女性
2011年5月26日

私の記憶があっっていたらなのですが・・・テレビで鏡を磨くには歯磨き粉がいいと聞いた気がします。歯磨き粉に入っている研磨剤で白くなっている垢を取る事が出来ると言っていたような気がします。間違っていたらごめんなさい。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
いくらすき さん 36歳 女性
2011年5月27日

白いのを消す方法は分からないのですが…。

賃貸ならば大家さんに相談してみるとか、自分の家ならばガラスのメーカーとか家を建てたメーカーに問い合わせてみたらどうですか。多少お金がかかるかもしれませんが…。

もしくは全身見るのはあきらめて小さい鏡をぶら下げてみるとか…。

いい方法が見つかるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ナインチェ さん 30歳 女性
2011年5月27日

男性は仕方ないですね~・・・

メラミンスポンジでもだめですか?
結構いけると思うんですが。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
紅子 さん 33歳 女性
2011年5月27日

白くなっているのは石鹸垢ではないですか?
でしたら水だけ、洗剤いらずの化学スポンジ(メラミンフォーム)
で落ちるかもしれませんよ。
それでもダメでしたら鏡を取り付け直しした方がいいですね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
ゴエ さん 23歳 女性
2011年5月27日

皆さんありがとうございます!
昨日も鏡が見えなくてナンジャコリャ!!!となっていました(笑)

メラミンスポンジって初めて聞きました!
早速買ってきてチャンレジしてみたいと思います!
皆様本当にありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
キュウリ さん 29歳 女性
2011年5月29日

うちの鏡も石鹸垢がついていたので
白いメラミンスポンジでこすったら結構落ちましたよ。

石鹸垢は 掃除してても多少はつくもの・・・
ましてや男性では仕方がないですよね。。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ぱきらん さん 31歳 女性
2011年5月30日

石鹸アカもあるかもしれませんが、たぶん主に水道水の水滴跡(カルシウム等の付着)だと思います。
とれませんよね・・・わかります。

「ダイヤモンドパッド」という業務用(?)研磨スポンジがかなりとれるようなので、
よかったら検索してみてください!
回し者ではございません。笑

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
もっさん さん 33歳 女性
2011年5月31日

男性のひとり暮らしではありそうな事ですね。

私も化学スポンジをおすすめします。
頑固な汚れもスッキリ落とせたりするので。
キズもつきにくかったかと。

綺麗な鏡に戻りますように。

0人が役に立つと評価しています。
Yay
モネアカネ33 さん 32歳 女性
2011年6月7日

こんにちは

先日、うちの浴室の鏡のクモリがとれなくなってきているため
東急ハンズで、鏡のクモリを取るスポンジ?みたいなのを買いました。
研磨剤がしみこんでるスポンジ(使い捨て500円以下)でしたので
お勧めさせてください。
多分全国どこでも手に入ると思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談