Q. フローリング派?絨毯派?それとも畳?

No emotion
ゆり さん 36歳 女性 東京都
2007年11月27日

彼は、掃除が楽だからフローリングの部屋がいいといいますが、私は冷え性なのでフローリングでも絨毯は譲れません。でも、畳もいいなと思っています。
みなさんは、どうしますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
ゆきんこ さん 32歳 女性
2007年11月27日

お掃除を考えるとフローリング派です。
でも私も冷え性なので、冬になったらホットカーペットもプラスしたいところですね。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
りき さん 28歳 女性
2007年12月21日

絨毯はアレルギーの人には要注意!特に賃貸であらかじめカーペットが引いてあるところ。
絨毯派の人は、自分で買ったものを敷くことをおすすめします。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
アップルミント さん 34歳 女性
2008年4月11日

フローリングって埃が目立ちますよ!
毎日掃除してるのに、どうして一晩でこんなに??と不思議になるくらい。
うちには畳部屋もフローリングもありますけど、畳のある和室のほうはさほど目立ちません。私も冷え性なので、冬はフローリングの上にホットカーペットです。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
ピンポン さん 32歳 女性
2008年4月12日

アップルミントさんのおっしゃるように、なぜ一晩でこんなにほこりが?とよく思います。
テーブルの下はお菓子やパンのくずがいつも落ちているので、フローリングワイパーでいつも気付いたらふいています。
私は自分達夫婦の部屋は、絶対畳の部屋!と思っていたので、寝室は畳です。
やっぱり落ち着きますよー。
どこかひと部屋だけでも畳の部屋にするのは、おすすめです。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
kaukau さん 34歳 女性
2008年4月20日

我が家もじゅうたんだった部屋を、フローリングにしてから
掃除が楽で、快適です。
クイックワイパーで、電話しながらも拭き掃除が出来るので便利ですが
ワックスがけが苦手です。
最近は、畳の部屋がほしいなと思っています。
畳で大の字になって、のんびり寝たいです。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
みかんりんご さん 33歳 女性
2008年4月20日

うちはアレルギー一家なので絨毯はNGですね。
同じく冷え性ですが・・・

フローリングは皆さんがおっしゃるように意外と埃が
目立ちます。でもうちはハウスダストがダメな家族なので
かえって目立つ方が掃除するのでありがたいです。

畳もいいですよね。掃除も簡単だし。
何もアレルギーがなければどれでもよいのかな。
羨ましいです~

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談