Q. 雨…

Dull
にゃおこ さん 26歳 女性 大阪府
2011年5月20日

いつも参考にさせていただいてますにゃおこです。
ついにあと二日後に結婚式となりました。

ところが天候が雨で…かなり落ち込んでます。平日はずっと晴れてたのにどうして日曜だけ雨?と
へこんでます…。

ホテルの中なので直接影響はないのですが遠方からくるゲストに申し訳ないし、会食の時に外の景色が見えるのですが雨だしなんだか寂しい雰囲気だなぁってさらには自分ってなんでツイてないんだろう…って悲しくなります。

同じ体験された方、雨だったよっていう先輩方のお言葉お待ちしております。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
じょじょ さん 27歳 女性
2011年5月20日

私も結婚式当日は雨と風が朝から強い日でした。
2日前までは晴れか、曇りで確率も本当に20%くらいだったのに当日になって急に天気が本当に荒れてました。。
雨は降るし、風も台風なみ?くらいな勢いでした・・;
なんとか晴れてほしいと支度している最中や挙式中など思っていましたが、結局叶わずでした。
私はゲストハウスでしたので憧れの、大階段でのフラワーシャワーもできなかったですし、ガーデンでのデザートビュッフェやバルーンリリースすらできませんでした(泣)
一生懸命いろいろ考えてたのにとか、最初は悔しい気持ちだらけでしたが、ゲストは来るのは大変だったとは思わず当日楽しんで行ってくれてたので良かったです。
後で「楽しかったよ♪」とか、あの時こうだったとかいろいろなエピソードを話してくれたりで、気を使ってくれたのかな?と思う反面そう言ってくれるゲスト達に感謝してます。
今となっては、旦那とも話題にでるとお互いしてこうだったねぇと話せる良い思い出になってます。
にゃおこさんが楽しんでいればきっとゲストも楽しくなりますよ!!
あまり気落ちせず、当日を楽しんでくださいね(*´∀`*)

6人が役に立つと評価しています。
Uh huh
くろぷち さん 29歳 女性
2011年5月20日

私はかなり強力な晴れ女でしたので、自分の時は晴れだったのですが・・・。

お天気ばかりは何とも言えないですけど、やっぱり頑張って準備したし、
晴れて欲しいですよね。。。

以前友人のお式と披露宴に参加したときが、ザ・豪雨でした。
駅前のホテルとは言え、それすら遠く感じたほど。

でも、建物の中に入ってしまえば問題ないし、楽しく参加させていただきました。
披露宴中は雨のこと忘れてましたね~。

なんのお力にもなれませんが、にゃおこさんのお式が素敵なものになりますように。
願わくば、晴れますように。
もし、雨だとしても、お式(外のイベントはあるのでしょうか?)の時くらいはやむといいですね。
雨の時の晴れ間なら、「天使のはしご(雲の切れ間から太陽の光がさしこむこと)」があるかもしれませんね☆

ゲストのみなさんのことを考えるにゃおこさんはとてもやさしい方と感じます。
当日は、にゃおこさんが、おひさまより輝く笑顔でいてくださいね!!
ゲストには、それが一番です♪

いい日をお迎えください!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
いくらすき さん 36歳 女性
2011年5月20日

こればっかりは誰もどうすることができないし、雨でも誰も何にもいいませんよ。

確かに晴れの日の方が荷物とか運びやすいし、洋服も汚れないしいいですけど、特別梅雨の季節を選んだわけでもないのですから、なるようになる!とドーンと構えて、残り少ない独身生活を楽しんでくださいね。

素敵なお式になるといいですね。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
パムパム さん 33歳 女性
2011年5月21日

おめでとうございます。
天気予報、最近になって変わりましたね。
雨のようで残念ですが、お天気のことはどうしようもありません。
恵みの雨、雨降って地固まる、という祝辞をいただくことでしょう。
屋外でのイベントはないようですので落ち込まずに。
ホテル内ではお天気のことなんて気にならないから大丈夫ですよ。
ゲストも雨に怒ったりしませんから心配しないでね。

4人が役に立つと評価しています。
Sniff
春奈 さん 28歳 女性
2011年5月21日

こればかりはしょうがないですよ。

気にせずポジティブに行きましょ。

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 32歳 女性
2011年5月21日

雨の日ってしっとり落ち着いた感じがしますね。
それもまたいいものですよ。
太陽のふりそそぐお庭も素敵ですが、雨で葉っぱがぬれているのもまた素敵な景色です。

3人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 33歳 女性
2011年5月21日

結婚式前夜、しかも深夜の書き込みですみません。

にゃおこさん、ゲスト想いでいらっしゃるんですね^^
優しさの心が温かくなりました。

明日はぜひ、いつも以上の笑顔と共に
雨の中来場されたゲストさん達を楽しませてあげてくださいね。
ゲストさんたちは新郎新婦さんが幸せそうな姿が見られれば、
雨が降ろうがへっちゃらだと思いますよ!

最高にハッピーなお式になりますように。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 36歳 女性
2011年5月23日

私は、北海道に住むイトコの結婚式の時、
雨どころか猛吹雪で(笑)、ゲストの方達の中にも
交通機関が麻痺して遅れている方がいたほどです。
だけど、何の支障もなく披露宴は終わりました。
気にせず、自分の式を楽しんで欲しいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
やっこゆっこ さん 25歳 女性
2011年5月24日

私は前取りの日に雨でした。式も6月だし式当日もあまり期待はできません。ゲストハウスでお庭もきれいだから少し残念でした。私の式場は雨が降っても全て室内でできるようにはしてあるのでその点は安心してます。お庭で写真がとれなかったのは残念でしたけど、式場のスタッフはギリギリまでチャペル前の階段を掃除してくれてました。そういうスタッフの姿をみてやっぱりこの式場にしてよかったと思えました。家族も撮影をみててくれたのですが本当に幸せな時間でした。色んな人達に支えられて結婚式を迎えるんだと気付きました。お天気は良いにこしたことはないですが、結婚できる幸せにはかわりないと思います。前向きにがんばって下さいね。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
にゃおこ さん 26歳 女性
2011年5月24日

皆様たくさんの回答本当にありがとうございます。

22日あいにくの雨でしたが、なんとナイトウェディングでしたので雨があがって夕日も少し臨むことができました。

本当に落ち込んでいたのでとても励まされました。親族のみでしたがすごくあたたかい式だったとゲストから声をかけられ嬉しかったです。

私もまた皆様のお役に立てるようこのサイトをまた利用したいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
みゆう さん 29歳 女性
2011年5月27日

ステキな挙式で、よかったですね。
おめでとうございます。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談