Q. ネイルの種類

No emotion
ちょん さん 26歳 女性 兵庫県
2008年9月18日

こんにちは。年内に式をあげる予定の者です。 来月にヘアメイクリハーサルに行く予定なのですがネイルの種類で迷っています!式場では爪に直接カラーする物とチップの2種類なのですがどちらがよいのでしょう?私はほとんどネイルサロンなどには行かないのでよくわかりません…カルジェルとかの方がよいのでしょうか?ぜひアドバイスおねがいします!

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
ほのか さん 25歳 女性
2008年9月18日

カルジェルは、スカルプと違って手軽ですよね。
でも自分でやるのは難しいです。
オフするのも特殊な溶液がいります。
私は自爪にちょっとカラーを塗っただけでした。
グローブしたのでほとんど目立ちませんでしたが・・・

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
くらねぎ さん 31歳 女性
2008年9月18日

一度爪もリハーサルされてはいかがでしょうか?
当日、爪が何かに引っかかったり、慣れない手先で不便なこともありそうです。

グローブに引っかかったりしても困りますしね。
何よりグローブで見えないことが多いかもしれません。

サロンの方に、色々お話を伺ってみると良いですね。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
エクレア さん 32歳 女性
2008年9月28日

はじめまして。

わたしは式本番では洋装、和装、どちらにも合うような
シンプルなカラーを直接爪にしました。

でも、
写真の前撮りではちょっと凝った感じにしてもらいましたよ。
その前撮りがヘアメイクリハーサルも兼ねていました。

普段、ネイルに凝っていないので
その時は指先に神経を使いました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談