Q. 披露宴での皆さんのお薦め曲はなんでしょうか?

Uh huh
ギグシー さん 37歳 男性 長崎県
2011年5月15日

斉藤和義が好きなんで、「ウェディングソング」とか「歌うたいのバラッド」とか、ハナレグミも大好きで「ハンキーパンキー、退出時に「1日の終わりに」両親への手紙で「家族の風景」など良いかなと思っています。 
これ忘れてるぞ!とかあったら教えて下さい。
SAKURAとかも好きです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
いくらすき さん 36歳 女性
2011年5月15日

やっぱり今は福山雅治さんの「家族になろうよ」ですね!!

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
もんち さん 35歳 女性
2011年5月15日

カエラの「バタフライ」で アップテンポなバージョンがあります。
先月の結婚式で最後の退場の際に使われていたのですが、
しんみりならずに明るく未来へって感じでよかったです。
よかったら一度聴いてみてください。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
nemo さん 33歳 女性
2011年5月15日

ちょっと、洋楽もいれてみてはいかがでしょう?

私はいろんな方がカヴァーされている「Lovin'n You」が
好きですが・・・。

1人が役に立つと評価しています。
Grin
さん 28歳 女性
2011年5月15日

人の好みだとは思いますが、定番ではありますが
安室 奈美恵さんの
Can you celebrate
はやはりいいですよ。あとは、母への手紙のときは、
ドリカムの未来予想図などもすごく感動ですよ。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
紅子 さん 33歳 女性
2011年5月16日

やっぱり結論的にはお二人の好きな曲、で落ち着くことでしょうが。
私も洋楽があってもいいかな、と思い
「ホール・ニュー・ワールド」に一票です。

0人が役に立つと評価しています。
Yay
きぃちぃ さん 32歳 女性
2011年5月16日

小田和正の「たしかなこと」はいいと思います

あとべたですが,私はMisiaが好きなので,Everything

私の旦那さんは「橋」つながりにしました
 明日に架ける橋(サイモン&ガーファンクル)
 栄光の架橋(ゆず)
 約束の橋(佐野元春)

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ナッツ1129 さん 30歳 女性
2011年5月16日

私自身の披露宴で使ってみたのは、

・You Raise Me Up(ケルティック・ウーマンなど)
・明日に架ける橋(シャルロット・チャーチなど)
・私のお父さん(サラ・ブライトマンなど)

などでしょうか。
私は女性ソプラノボーカルが好きで、上記の曲を組み入れてもらいました(^^)

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 36歳 女性
2011年5月17日

私も、木村カエラの「バタフライ」が好きです。
知人が使いましたが
とても良かったみたいですよ♪
以前(この歌が出た頃)のウェディングソングのランキングで1位だった曲です。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ギグシー さん 37歳 男性
2011年5月18日

皆さん、いろいろアドバイスありがとうございます。
福山さんの「家族になろう」も良いですね。
自分が長崎出身で、嫁さんに長崎に嫁いで貰う形なんで福山さんの「蛍」が「僕の育た街 いつか一緒にかえろうよ 古い教会 坂道の通学路 逢って欲しい人がいる」って歌詞が合って良さげですがどちらかと言えばプロポーズ向きでしょうか?
洋楽もラビン・ユーなんか良いですね。 ちなみに皆さんは何曲くらい使われましたか?

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談