1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式二次会
  4. 結婚式の2次会サービスを利用したいと思っています

結婚式の2次会サービスを利用したいと思っています

その他
yukimos さん
2011年5月15日

ほとんど2次会演出の会社が準備してくれると聞いたのですが、具体的に自分たちでやらなくてはいけないことは何がありますか??

結局負担が大きいと利用する意味がないのでは?と心配です。。

A. みんなの回答

いくらすき さん
2011年5月15日

二次会代行会社を利用したことはありませんが、やはり何度か打ちあわせて、人数や出し物、それに伴う景品などのイメージを伝える必要があると思うし、最後に小さなプレゼントを考えた場合はその会社の予定するものとは違う場合は自分で用意したりするのかもしれませんね。あとは友人を集める場合の個人情報は誰が管理するかによって案内状関係の仕事が必要かどうかも違ってきますよね。

まずは目ぼしい会社に連絡をとってどこまでやってもらえるのか、自分たちでやらなくてはいけないことは何なのか、聞いてみるといいと思いますよ。

頑張ってくださいね。

返信する
0
役に立った
ハル さん 卒花嫁
2011年5月15日

友人に聞いた話だと必要事項を2回くらい打ち合わせしたら
あとは、やってくれます。

ただ、プロがやるので明らかに業者に任せた??
と分かりました。

それでも大丈夫ですか?2次会は手作り感があるのがいいので。
あと予算ですね。
代行使うと結構自己負担が増えるようですよ。
ただ、友人に頼むのも申し訳ない部分もあるので、お願いするのもありかと
思います。

ご参考までに。

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2011年5月17日

私自身は利用も参加も経験がないのですが、
二次会演出の会社に依頼されると、段取り等など一切を
会社が準備してくれるらしいことを
こちらの他の方の投稿で拝見したことがあります。

会社によって請け負う内容が違うかもしれませんから、
興味を持った会社に問い合わせるのも確実かも^^

負担なく、楽しい二次会が開けるといいですね。

返信する
0
役に立った
マツケンジ さん 卒花婿
2011年5月17日

プラチナスタイルというところにお願いして二次会を開きました。http://www.platinum2style.jp/

実際に自分たちがしたことと言えば、
①会場の下見と決定(会場も提案してくれます)
②写真の提出(ウェルカムボードと当日流すDVDに使われます)
③会場で打ち合わせ
④幹事と受付を決めること
くらいでした。会場とのやり取りやゲームやBGMの準備など大変なことはあちらがしてくれました。
こちらのイメージを伝えて、あちらが形にして詰めてくれる感じなので、負担はなかったです。
自分は嫁が仕切ってくれてたので、会場について行って写真出しただけでした。
これを全部自分の友達や知り合いに頼んで、自分で考えて打ち合わせして・・・と考えたらできないと思いましたね。
当日もプロの司会の方にお任せできたので気持ちも楽でした。
自分もめんどくさがりなので、嫁が二次会代行会社にお願いしようと言ってくれて良かったと思ってます。
利用する意味は十分にあると思いますよ。

返信する
1
役に立った
二次会幹事経験者 さん 卒花嫁
2011年5月17日

お店と代行会社を決めた形で二次会幹事を頼まれました。
なので代行会社のプラン等しくみや契約に至るまでのコトはわかりません。
もしかしたら皆さんの言う代行会社ではないのかもしれませんが、書き込ませて頂きます。

担当プランナーとの打ち合わせは4回ありました。当日の司会は幹事で手配します。
オープニング映像等々、作成してもらうコトも可能ですが、有料です。
ゲームの景品は幹事で準備しますが、ゲームで使う細々した物は貸していただけます。

代行会社に入ってもらって助かったことは、①ゲームの映像を作ってもらえたり、細々した物を貸してもらえたこと。②相談に乗ってもらえたこと。③タイムスケジュールや予算表を作ってもらえたこと。

代行会社がいて逆に大変だったのは①早めの提出期限を設定されること。②担当プランナーとの打ち合わせに出向くこと。

といった感じです。

きっと手取り足取りやってくれるような代行会社もあるのでしょうが、こちらは指揮してくださり、それに合わせてこちらが動く。というのが基本でした。
代行会社支払う金額も、こちらから依頼する映像のみです。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式二次会 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式二次会」のQ&Aをもっと見る

二次会について
結婚式の二次会についてですが、 やらないという選択肢はありでしょうか? 結婚式の会場と...
結婚式二次会
3
夫の友人との食事で出そうな話題
国際結婚予定です。海外で結婚式のあと、夫の友人や同僚(全員英語しか話せない外国人)と和食レスト...
結婚式二次会
0
歓談メインの二次会の友人へのメッセージ
親族のみの披露宴の後に友人との二次会を予定しています。 周りの二次会を行なった方々に話を聞く...
結婚式二次会
0
結婚式後の打ち上げについて
先日結婚式を挙げました。 結婚式後の打ち上げについて相談です。 余興をお願いした友人たちが...
結婚式二次会
2
2次会を開催するか悩んでます。
ナイトウェディングをするので2次会を開催するか迷ってます。遠方ゲストは親族のみで友人たちは都内...
結婚式二次会
2
結婚式とは別で二次会を考えています。
友人・会社の方を招いての二次会開催について相談させて下さい。 来年の5月に家族・身内のみ...
結婚式二次会
2
「結婚式二次会」のQ&A一覧へ

「結婚式二次会」の記事を読む

結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会
トレンド
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式二次会
ハウツ...
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させて」と言われたらどうする?
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させ...
結婚式二次会
花嫁相談室
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいることをどうしたらわかってもらえる?
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいること...
結婚式二次会
花嫁相談室
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイスがおもしろい!
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイス...
結婚式二次会
花嫁相談室
「結婚式二次会」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー