Q. 米国税関申告書

Sniff
リナ さん 26歳 女性 福島県
2011年5月13日

今月、ハワイに行きます。
海外は初めてなんですが米国税関申告書の
意味ってなんですが?

飛行機の中で配られて
記入する事(記入の仕方)は分かるのですが
どんな時に必要とするか分かりません。

お恥ずかしいですが…
どなたか教えて下さい。

よろしくお願い致します。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
いくらすき さん 36歳 女性
2011年5月15日

私も海外旅行をしたのはずいぶん前なので詳しいことは言えませんが…。
持ち込んではいけないもの(植物とか)を持ちこんでいないか調べるための書類だったと思いますよ。あとは規定量以上ののお土産とかもっていると税金をとられたりしますよね。

旅行を申し込んだ旅行代理店とか、航空会社とかに電話してみたり、インターネットで検索するといいと思いますよ。

楽しい旅になるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
紅子 さん 33歳 女性
2011年5月16日

目的のひとつには、国外で何十万円か以上の買い物をすると
入国時に関税がかかるのです。
そこで、はじめから持っている高級時計や貴金属などに
関税をかけない為に申告しておく、という手段をとります。
その他、食品などは結構細かい規定があって
カップ麺のスープや調味料などにも引っかかったりします。
持ち出せないものは没収されてしまいますので
注意してくださいね。
あと、ウソをつく、という行為が米国では問題になりますので
変に隠したり、虚偽は言わないように。
よく調べておいて、楽しいご旅行が出来ますように!

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談