Q. 友人余興

Uh huh
なちこちゃん さん 27歳 女性 岐阜県
2011年5月12日

いつも参考にさせていただいています。
11月に挙式披露宴をする者です。
現在は、式に呼ぶ予定の人たちに招待状を送ってよいか、確認をとっている所です。
披露宴中、女友達に何か余興をしてもらう場合、歌や踊り以外で何かしてもらうとしたら、何があるでしょうか?
自分がわりと大人しい性格なので、自分なら歌も踊りも頼まれたくないため、抵抗があるのです。
スピーチを頼むのも新婦側は父だけにしたい位です。
でも何もないのも寂しいし…

みなさんはどうされていますか??
ご意見よろしくお願いします(>_<)

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
おうか さん 26歳 女性
2011年5月13日

あえてご友人に余興を頼まず、新郎新婦によるルミファンタジアとかだけでも
良いと思いますよ!

余興って頼まれるといつも思うのが、
皆で集まっての練習がプライベートを削るので結構大変という事…。

友達の結婚式の時はゲストとしてゆっくり写真撮ったりしてたいタイプなのも
ありますが、なちこちゃんさんの結婚式なのですから、
お二人のムービーとか、新郎新婦がテーブルをまわってくれて写真を皆で撮るとか。
そっちの方が新婦を近くで見れるし喋れるしで嬉しいです☆

余興って結構時間もかかるから興味がないような出し物だった時は、
ヒマでした…。

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
ロンド さん 31歳 女性
2011年5月14日

私の式では余興はしなかったですよー。
「この人たちがこういうことが得意だからぜひやってもらおう」というのが
ない限り、上の方が仰ってる通り準備が大変なことが多いデス。
友達は「ゲスト」なんですから、
くつろいでもらうことをまずお考えになったらと思います。

なにより、自分が嫌なことを人にお願いしちゃだめですよ。
何もないから寂しいというのが理由なら、プロのミュージシャンや演出をする人たちを
呼んだらどうでしょうか?

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
いくらすき さん 36歳 女性
2011年5月16日

余興がないのでしたら、やはり時間が余ると思うので、歓談の時間を長くするのがいいですよね。

テーブルを回ってキャンドルサービスをしてみたり、そのほかのことで新郎新婦でテーブルを回ってお話をしたり、写真を撮ったりするのがいいのかもしれませんね。

あとはブュッフェなどでみんなが異動する時間を増やすとか・・。

いいお式になるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
なちこちゃん さん 27歳 女性
2011年5月16日

皆さんご意見有難うございました(^-^)

>おうかさんへ
事前に練習や準備、大変ですもんね。
ゲストとしてゆっくりしてもらえるよう、写真や歓談の時間にあてようと思います(^-^)
有難うございました

>ロンドさん
自分が行った数少ない披露宴が、全て歌や踊りがあったのですが、自分は歌や踊りが苦手なので、それ以外で余興をお願いするなら何があるのだろうと思ったのです。
でも、余興なしでくつろいでもらうケースもあるんだと知り、私もそうしたいと思いました!
有難うございました

>いくらすきさん
キャンドルサービス、デザートブッフェは予定しています♪
ゲストみんなに楽しんでもらえるよう、頑張ります
有難うございました

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談