Q. ビールサーブの時新婦は何をするもの?

Grin
たらこ さん 35歳 女性 神奈川県
2011年5月11日

披露宴のお色直し再入場で各卓でビールサーブと写真をとる予定です。

よくビールサーブの時新婦はおつまみをくばるというのを聞きますが、プランナーさんに写真を撮ってビールをついでおつまみまで配っていると時間がかかりすぎると言われてしまいました。

新婦は何もしないでも大丈夫ですよといわれましたが、本当に大丈夫でしょうか?
手持ち無沙汰感がありそうで・・・

ちなみにもしおつまみを配るならどんなおつまみがいいのでしょうか?

みなさんどう思いますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
いくらすき さん 36歳 女性
2011年5月12日

多分各テーブルを回ると、新郎新婦は話しかけられると思うので、手持無沙汰ではないと思いますよ。写真も撮るわけですし。写真は各自お持ちのカメラでも撮りたいと思う人もいて案外時間がかかると思いますよ。

ビールのおつまみですか・・・柿の種とかナッツ系が多いですよね。小袋に入っていそうですし…。

楽しいお式になるといですね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
HORN さん 28歳 女性
2011年5月12日

先日出席した披露宴でビールサーブがありましたよ。
新婦さんは、新郎さんの横でおつまみを配っていました。
横でニコニコされていれば大丈夫ですよ。

その時にもらったおつまみは、ハワイのマカデミアナッツでした。

ビールを少し、こぼしてしまった事もあったようなので
新郎さんは気を付けてくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 33歳 女性
2011年5月16日

プランナーさんが、新婦さんは何もしなくても大丈夫!
とおっしゃっているでしたら、きっと大丈夫ですよ^^

新婦さんご自身は手持ち無沙汰感があるかもしれませんが
ゲスト側は気にしないと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談