Q. タヒチに行きたいが

No emotion
もとむらゆきこ さん 26歳 女性
2008年9月16日

ボラボラ島の水上コテージに憧れてタヒチに新婚旅行を希望してますが
彼に「つまらないからイヤだ」と反対されています。
行った経験のあるかたがいらしたら、良かった点を教えて頂けませんか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
クリーム さん 31歳 女性
2008年9月16日

もとむらゆきこさん はじめまして

タヒチはゆっくり、ノンビリしながら
エステをうけたり、食事(好みがありますが)
美しい海でのシュノーケルやダイビング
水上バイクやカヤックなど。
私たちは釣りが好きだったので面白かったですけど。

彼は、どういうところがいいといっているのでしょうか?
どんなことがしたいのかな?
まず、彼の希望を聞いて相談してくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
もとむらゆきこ さん 26歳 女性
2008年9月20日

彼は、ショッピングをしたり
いろんなところで遊んだりしたいそうなのです。
アメリカ本土かハワイが良いのでは?と・・・
ですので
彼を説得するに値する魅力を教えて頂けたらと思います。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
けろよん555 さん 33歳 女性
2008年9月20日

「彼がつまらない」と言ってるなら、仮にタヒチに行っても
「やっぱりつまらなかった」と言われるかもしれませんね…
女性(友人や母等)と行った方が楽しい場所もあると思いますよ。

たとえば、新婚旅行先を彼の好きな所にして恩を売っておいて、
 「○年記念日の時は一緒にタヒチに行こうね」とか、
 「友達とタヒチに行く時は(家事)よろしくね」とか
自分に有利なように話を持っていくこともありかと。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
もとむらゆきこ さん 26歳 女性
2008年10月16日

結婚してから、友達と行くような勝手をするなんて考えられません。
せっかくのアドバイスなのにごめんなさい。
諦めるしかなさそうですね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
コン太 さん 28歳 女性
2008年10月22日

来月タヒチいきますよっ!
私もタヒチとアメリカでうーんと悩みました。

なぜタヒチに決めたかというと、日本⇔タヒチの直行便は月曜日と土曜日にしか出てないからです!!
つまり、長期休暇がないと絶対に行けない場所なのです!
アメリカは毎日何便もあるから、いつでも行けます。

あと、有名な話ではないのですが、ボラボラ島は50年後に沈むらしいのです!
定年後、とか言ってても無理です!

これを彼に説明してみてはどうでしょう~。
諦めずに、行きたいところに行きましょ☆

1人が役に立つと評価しています。
Whee
コン太 さん 28歳 女性
2008年10月22日

あと、タヒチはフランス領らしく、フランス料理とかおいしいらしいですよ。
そして、海外旅行保険に入らなくてもいいくらい治安いいらしいです。

がんばれ!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談