Q. 結婚式一ヶ月前にドレスを変更するのは駄目でしょうか?

Dishearten
シンコロkoro さん 30代前半 女性 大阪府
2011年4月27日

5月末に結婚式を控えていますが、どうしても決定したウエディングドレスに
納得がいきません。
決定した当時は、そろそろ決めなければ、という気持ちもあって、
これで諦めよう、と今のドレスに決めました。
でも、心の中のモヤモヤが晴れることはなく、
次第に、着るのも嫌、着るくらいなら結婚式を止めてしまいたいと
思うようになってしまいました。
何度も何度も自分に言い聞かせていますが、一生で一度のことなのに、
これでいいのか、という思いもあります。
とにかく、ドレスを見ても、着ても、嬉しく幸せな気分にならないことが、
一番悲しいです。
この時期に、もう一度ドレス選びをするのは、やはり無謀でしょうか?
衣装担当の人は、似合っている、の一点張りで、私の相談にはのってくれません。

ちなみに私は、写真のようなドレスを探しています。
TAKAMIブライダルのものだそうですが、
どなたか、ドレスの名前をご存知の方はおられませんか?

本当に悩んでいます。
よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
sayuyu さん 30代前半 女性
2011年4月27日

そんなに悩んでいるのなら、ドレス変えた方がいいかもしれません。
キャンセル料などかかるのかどうか、式場に確認してみてくださいね。
TAKAMIブライダルさんの、写真のようなドレスの名前はわかりませんが、TAKAMIブライダルさん、素敵なドレスがたくさんありますよ。
実は私もTAKAMIさんのウェディングドレスを着用しました。
一度店舗を訪れてみては。
1ヶ月後の式に間に合うといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ひかるくま さん 30代前半 女性
2011年4月27日

私も、上の方と同じく、納得するドレスをお召しになった方がいいと思います。

あと1ヶ月で見つかるか、サイズ直しなど時間的に間に合うのか・・
という問題はもちろんご承知かと思いますので、
とにかく後悔のないようになさってくださいね。

お探しのドレスは私も存じ上げませんが、
ブランドがTAKAMIさんとわかっているのでしたら、
まずはこの画像を送るなりして、
TAKAMIさんに問い合わせてみると一番手っ取り早いのでは?とおもいます。

がんばってくださいね!

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
かぴぱら さん 30代前半 女性
2011年4月27日

そこまでイメージかたまってらっしゃるなら、せっかくの一生に一度のことですから、早くお探しになった方がいいと思います。

モヤモヤしている時間がもったいないですよ~~!(^^)!TAKAMIさんに画像を渡してお聞きするのが早いと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whoa
さゆまゆ さん 30代前半 女性
2011年4月28日

そうですね。似合っているの1点張りのスタッフさんには、
閉口しますが、ここは
ふんばって、TAKAMIさんへ、メール&電話してみて、
問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
そこまで、悩んでいることを、スタッフさんにも、
一言お伝えしたり、担当を替えてもらったり
してみてはいかがでしょう。

お気に入りのがみつかるまで、がんばってね。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
しー☆☆☆ さん 30代前半 女性
2011年4月28日

ドレス変更、迷っているのならぜひ行動していただけたらと思います。
わたしもドレスには並々ならぬこだわりをもって今選んでいます。
先日TAKAMIさんにも行きました(ホテルと提携しているショップなので)
少々商売っ気めいた対応も気になったものの、ドレスはたくさん種類があり、実際わたしが試着したのもお写真のようなエンパイヤでしたよ。
胸元にリボンはありませんが、同じようなライン、レース使いで後ろにリボンがありました。
後悔のないようにしていただけたらと思ってコメントしました。
笑顔のお式になりますように☆

2人が役に立つと評価しています。
Whee
ひゅるり さん 20代後半 女性
2011年4月28日

担当の方がおっしゃるように
ドレスはきっとお似合いなのだろうと思いますが
どうしても、というこだわりがあるのでしたら
行動に移された方がいいと思います。

切り替えがウエストではなく、胸の下からになっているタイプのドレスは
エンパイアと言われていますよ。
すらりとスタイルがよく見えます。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
うりんこだいすき さん 30代後半 女性
2011年4月28日

もうすぐですね!

私も早急にTAKAMIブライダルに連絡をとって、予約できるか確認をして、予約出来そうならば、式場に持ち込みは出来るか、持ち込み料はいくらかかるか、など確認した方がいいですよ。

それでだめなら納得も行くと思いますよ…。

頑張ってくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 30代後半 女性
2011年4月28日

そこまで嫌なのでしたら、変更するのがいいと思います。
ただ、1ヶ月前で予約が出来るかどうかが問題ですよね。
とにかく早く動いて、ドレス探しをしてみてください。
写真があるのでしたら、直接TAKAMIブライダルさんへ
問い合わせてみるのが手っ取り早いと思います。
無ければ、似たようなのを探さなければいけませんよね。
急ぎましょう!

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 30代前半 女性
2011年4月28日

諦めたつもりが、挙式を一ヶ月前に控えて
諦め切れていなかった自分に気付いたのなら・・・

私も、迷わず求めるドレス探しに奔走すべきだと思います。

ドレスのデザインタイプを他の方が教えてくださっているので、
探しやすくなりましたね。メールに電話に、とにかく急いで!

1人が役に立つと評価しています。
Whoa
紅子 さん 30代前半 女性
2011年4月30日

そこまで悩んでいるなら正直な気持ちを
担当者さんに伝えて変更するべきでしょう。
たぶん担当者さんはどれを着ても「似合う」
としか言わない人なのでは?
ただ、イメージが固まり過ぎていると
どのドレスを見ても納得出来なくなってしまうかも。
間に合うといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談