1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 各卓写真をしたくなってしまいました

各卓写真をしたくなってしまいました

その他
さおぴん さん
卒花嫁
2011年4月26日

もうすぐで最終打ち合わせを行う者です。

もうスケジュールも決まっていたのですが、
各卓写真はやらないつもりだったのですが、先日カメラマンとの打ち合わせで各卓写真を撮らないのか聞かれ、撮りたくなってしまいました。
ただけっこう演出が多く、ただ入れるのは難しい状況です。
またテーブルラウンドはキャンドルリレーなので写真を撮るために明るくしたくありません。

現時点でスケジュールとしては
①迎賓
②入場
③ウェルカムスピーチ
④プロフィール紹介(司会者より)
⑤主賓挨拶2人
⑥乾杯挨拶
⑦歓談(15分)
⑧ケーキカット
⑨ファーストバイト&ラストバイト
⑩中座(途中生い立ちムービー)
⑪再入場
⑫キャンドルリレー(消したと同時に花火)
⑬テーブルインタビュー(4人)
⑭スピーチ&余興(尺八演奏)
⑮ブーケプルズ
⑯祝電披露
⑰新婦手紙
⑱花束贈呈
⑲新郎謝辞
⑳退場 送賓
です。(多いですか?)

プランナーさんに相談したら
1 ⑦の歓談時に各卓写真を撮る。
2 キャンドルリレーを明るい中行う。
3 ⑫のリレーをまわらず、各卓の代表者に新郎新婦のところにきてもらい一気にリレーを行い、その後写真を撮る。
の案を出してくれました。

1は唯一の歓談時間なので削りたくなく、2も嫌です。
3にしようかと思うのですが、おかしくないですか?

…今になって演出が多い気もしてきました。

アドバイスをよろしくお願いします。

A. みんなの回答

メル さん 卒花嫁
2011年4月26日

わくわくスケジュールですね。
ただ、気になったことは歓談がすくないこと。
ここで、友人や会社の同僚などとの会話や写真を撮ります。
15分でも少ないくらいですよ。
私は、⑫でやる案ですね。3がいいかなと思いました。

返信する
9
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2011年4月27日

歓談中の写真をさりげなく撮ってもらえばいいのでは。
皆で構えて映る写真より、その場の雰囲気も伝わっていいと思います。
どのようなショットで撮るかはカメラマンの腕の見せどころとなりますが。

返信する
3
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2011年4月27日

盛りだくさんな印象です。
きっとゲストの方も退屈せず、楽しい披露宴になりそうですね。

ところで各卓写真って、ゲストのみですか?
それとも新郎新婦も入りますか?

私のときはゲストのみだったので、歓談の時にカメラマンさんに回っていただきました。
これが一番自然じゃないかとは思いますが・・・。

返信する
1
役に立った
うりんこだいすき さん
2011年4月27日

楽しそうですね。でも写真をもし新郎新婦がまわってとるとすると、きっと「私のカメラでも撮って」とか、せっかく新郎新婦が近くにいるのならば一言二言お話ししたいと言う要望が色々なお客様から出る可能性がありますよ。そうなると結構な時間がかかってしまう気がします。

そのあたりを考えつつ、もう少し演出を減らした方がいいかもしれませんね…。

頑張ってくださいね。

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2011年4月27日

私も演出が盛りだくさんな印象です。
その分、ゲストの方達は充分楽しめそうですが^^。

歓談15分のところに各卓写真はとても慌しい気がしますもんね。
プランナーさんが出してくれた三択からなら、私も3が良いと思います。

返信する
0
役に立った
nemo さん 卒花嫁
2011年4月30日

みなさん、3案を推してらっしゃるので、私も同意見。

余談ですが、(14)の尺八演奏って、すごく長くなりませんか?
以前、友人の披露宴で、長唄とか、民謡とか、フルート演奏とか、
とにかく、びっくりするぐらい長かったですヨ。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
さおぴん さん 卒花嫁
2011年5月1日

みなさん、コメントありがとうございました。
2次会をしないので、結局30分延長してもらうことになりました。
少しだけ余裕のあるスケジュールになりました。

メルさん
確かに15分でも少ないですよね。
私も感じていました。延長して少しは増えました。でもまるまる30分歓談時間にはならないので、やっぱりもっとあってもいいのかなと感じました。

saruruさん
ありがとうございます。
歓談中の写真ももちろん撮ってもらおうと思います。
ただそれだと撮れない人もきっといるだろうと思って各卓写真を撮りたくなりました。

ナインチェさん
楽しくできたらいいなと思います
やっぱり新郎新婦も入って撮りたくて…
中座中に撮るって案ももちろん出たんですけどね

うりんこだいすきさん
そうですね。とりあえずカメラマンさんのカメラでしか撮れないということを
司会者の方に伝えてもらうしかないようです。
ゲストとしては自分のカメラで撮りたいでしょうけどね…
申し訳ないです。

びっけもっちさん
ありがとうございます。
30分延長して、順番も少し変わりました。
花嫁の手紙の前にキャンドルリレーをすることになりました。

remoさん
う~ん、そうかもしれませんね。
後輩なので、5分でお願いと言いましたが、どうだろう?
即興の演奏をしなれている人なのでなんとかしてくれると思っています。

返信する
0
役に立った
りん77 さん 卒花嫁
2011年5月6日

今更かもですが、ひとつだけ気になったので。

明るくしたくないとのことでしたが、
暗くても写真って撮れますよ。
もちろん素人が普通のデジカメで・・・ではなくて、
プロがプロのカメラで撮ればの話ですが。

私のときも各卓フォトをしたのですが、
演出上、真っ暗の中で行いました。
でも本当に暗い中したの?という位明るい写真に仕上がってました。
(友人から貰った写真は暗かったですが)

参考になれば。(一応事前にカメラマンさんに確認してくださいね)

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー