Q. 新婚旅行、何から始めたらいいですか?

Uh huh
いちご さん 28歳 女性 神奈川県
2011年4月26日

11月に新婚旅行に行こうと考えています。

行き先は、海のあるリゾート地がいいなぁ、と思い、モルディブやバリ、タヒチなども考えたのですが、私は海外に2回しか行ったことがなく(しかも手続き等は会社や友人が主にやってくれた)、旦那さんも始めての海外なので、私も一度だけ訪れたことがあり、海に買い物にバランスのとれたハワイにしようかという流れになりました。

「ここにしよう」と決めた後は、まずどう動いたら良いのでしょうか?

旅行会社に足を運んでハネムーンについて色々聞くのでしょうか。

ネットで旅行会社のHPも見てみましたが、色々なプランがありすぎて・・・

少しでもお得に行きたいのですが、都民共済を通すと安くなるとか、カードだと安いとか、色々あるようですが、その辺も詳しく教えて頂けるとありがたいです。

ちなみに、カード支払したいと考えています。

色々教えてください、宜しくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
びっけもっち さん 33歳 女性
2011年4月26日

色んなお得プランがあると思いますが、
まずは旅行会社(代理店)に行って、色んな会社が出している
目的地方面のパンフレット集めをしてみては?

集まったパンフレットから、観光・ショッピング・宿泊ホテルなどの
希望を絞り込んで行くといいです。また、条件を満たす似たプランの中から、
特典やサービス、早期予約割引など、様々なお得が見つかると思うので、
お好みで選ぶといいですよ。

旅行会社の多くはカード払いOKだと思います。

ご希望通りの旅行計画が立てられるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 32歳 女性
2011年4月26日

ハワイにすると決めたなら、いろいろな旅行会社のパンフレットをまず集めましょう。
同じようなツアーでも、会社によって、ツアーによってかなり値段が違ったりします。
お得に行きたいなら比べることから始めましょう。
カードによって割引になったりもしますが、まずはツアー代金と内容で比べることが先です。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ハスカップ さん 33歳 女性
2011年4月26日

海のあるリゾート、いいですね!ハワイなら日本人も多いし、海外慣れしていなくても大丈夫かと思います。
ハネムーンでも、ツアーというのもありですよ!
家族旅行でハワイにツアーでいったとき、新婚旅行のカップルがいました。
新聞(特に夕刊)にはいろんなツアーが載ってます。ネットやパンフレットも見ますが、新聞のは結構お得だと思いますよ。自由時間が少ないのが難点ですが、便利です。
参考までに・・

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
うりんこだいすき さん 36歳 女性
2011年4月26日

ハワイは楽しいですよ。

何から始めるか・・。まずはインターネットでも見てハワイのイメージを作ってみたらどうですか。旅行代理店でパンフレットをみるとますます夢がわきますよね。

そのうえで何がやりたいか、どこへ行きたいか決めて、価格を検討してみたらどうですか。

素敵な旅行になるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
紅子 さん 33歳 女性
2011年4月27日

ハワイいいですね!
旅行のプランを立てるのは得意ではないようですね。
プランを立てるところから旅は始まります。
ぜひ楽しみながら練ってみてください。
私はもっぱらネットで捜します。
○○トラベルや○○ロードなど安くてお得なツアーが
たくさんありますよ。
ほとんどの会社がカード払い大丈夫です。
比較的自由度の高いプランにしておけば
新婚さんでも充分にプライバシーが保たれた
楽しみ方が出来ますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さん 29歳 女性
2011年5月29日

ハワイいいですね。
うちでは まずは本屋に行き 旅行の本を購入。
その後インターネットでお得なプランを見つけますが
自分達が行きたい所をまず考えないとプランも決まらないので
とりあえず話し合い 生きたいところをリストアップ!!それを踏まえて ツアーの情報を得るようにしています。
大体はインターネットから決める事が多いのですが 旅行会社に行き話を聞くと
より分かりやすく 間違えはないように思います。

お2人で楽しめる旅・・決まるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談