Q. 映像3回は多い?

Uh huh
ミツバッチ さん 28歳 女性 神奈川県
2011年4月22日

披露宴で新婦の手紙の前後に、新郎新婦から両親への感謝ムービーを流したいと思っています。
(曲の歌詞に添って小さい頃からの写真やメッセージを載せる感じです。)
ただ、私たちは中座にプロフィールムービー、最後にエンドロールも流します。エンドロールは当日の挙式の様子を式場が編集したものです。
それぞれ5分程度のものですが、映像が3回も流れたらしつこいでしょうか?
また、流すとしたら手紙の前と後どちらが良いでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせ下さい!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
さっちん さん 32歳 女性
2011年4月22日

3回というと多い気がしますが
内容を見るとどれも省けませんね。
いいのではないでしょうか?

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 32歳 女性
2011年4月22日

3回は多いという感じがします。
中座の際にに流すのは良いと思いますが、エンドロールは必要でしょうか。
個人的にはなくてもいいと思います。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
さや さん 33歳 女性
2011年4月22日

確かに三回といわれると多い気もしますが、内容を拝見していますとどれも省けないような内容ですね。

でも、私も省くとしたら前の方と同じ、エンドロールかなと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
みか さん 36歳 女性
2011年4月22日

三回映像の結婚式に出た事あります。
そんなに多いとは思いませんでしたよ。

いい結婚式になるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 33歳 女性
2011年4月22日

それぞれが5分程度で趣向が違う内容でしたら、
時間も短いので気にならないように思います。

私だったら両親への感謝ムービーは手紙の前に流し、
自身の手紙朗読で感謝の気持ちを締めくくるでしょうか。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
あき☆らむ さん 30歳 女性
2011年4月23日

来月結婚式を控えています。

私たちはお恥ずかしいくらい映像だらけです(汗)

オープニングムービー・プロフィールビデオ・再入場ムービー・ビデオレター・エンドロール、友人からの余興も映像だそうなので、かなりあります…。

オープニング、プロフィール、エンドロールは某映像制作会社に注文し、セットになっています。
再入場ムービーはオプションで注文しましたが、お色直しで退場する際、新郎とゲストにサプライズで、私がプランナーさん扮する誘拐犯に連れ去られる予定で、その後どうなったのかをビデオにしています。(映画にもなった有名な刑事ドラマのパロディです)

ビデオレターは別会社に注文しました。
女性芸人さんが友人を装ったお祝いビデオです。

多すぎるかな?とも思ったのですが、どれもこれも前からやりたかったことなので、思い切ってやることにしました。

ですので、ミツバッチさんの3回は全然アリだと思います。
実際に自分が招待された結婚式でも3回が一番多かったです。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ふう子 さん 33歳 女性
2011年4月23日

5分程度の映像が3回なら全然問題ないと思いますよ。
私は結構楽しんで拝見してます。
エンドロールは手紙の後の方がいいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ちっち さん 28歳 女性
2011年4月23日

5分程度だったら、しつこいとは想いませんよ。

内容が楽しければ、見る人も飽きたりしないですしね。

手紙の前か後かは
お手紙の内容や、映像の内容にもよりそうですね。

どちらが、より感動的になりそうでしょうか?

それによっては、後でも前でも構わないと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 33歳 女性
2011年4月23日

どれも5分程度であれば、省けないですね。
私個人としては、省くとしたら、最後のエンドロールかな?
みなさん、退席する時に、会場で流すものであれば、
しつこくないと思いますが、どうしても、最後まで、観て置きたいと、
すわってられる方もいらっしゃるかも。
どれも、すごく、ステキな演出だと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
あにゃんまる さん 25歳 女性
2011年4月24日

答えではないのですが…
とてもお気持ちわかります。

私もエンドロールを流し、自身で作れたら、感謝の映像を手紙の前に流したいな~って考えていました。
そしたら友人がプロフィールを作ってくれるといってくれていますので三回になりそうです。

感謝の映像は、
私なら手紙の後がいいのですが、
手紙→感謝の映像→記念品渡して→新郎があつさつ→エンドロールと、ほんとに連続な気がします。

けど、手紙と映像はすごく感動すると思いますよ☆
素敵な演出になるといいですね!

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ミツバッチ さん 28歳 女性
2011年4月26日

温かいご意見を皆さんありがとうございました!
今まで映像は2回のものしか出席したことが無かったので異例かな…と不安でしたが、少し安心致しました。
なるべく趣向を変えて、時間も短縮して流してみようと思います。お客さんを飽きさせないように工夫が大事ですね!
順番はビデオの内容を具体的にしてから、どちらが感動するかで決めた方が良さそうですね。
とても参考になりました!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
MM さん 31歳 女性
2011年4月27日

私だったらちょっと多い気がします。
そのたびに場が暗転しますしね。

また、とある結婚式場の社長さんが、
「最近は映像を使った演出が多い。もちろん悪くはないが目の前で生の声で演出をするのは心にグッとくる」
とおっしゃってました。

たとえばご両親への感謝ムービーは
映像だけ流して、ナレーションはその場で生の声で入れていったらどうでしょう?
ちょっと印象が変わると思いますよ。

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
パンクバンビ さん 30歳 女性
2011年4月27日

私もオープニングとプロフィールとエンドロールと3つ流しましたが、家族含め誰からも「多かった」という意見はありませんでした♪

けど、中座から3本続けたらビデオの回数が印象に残りやすいかも?!

もしよかったらプロフィールは入場前とか早め流したらいかがでしょうか(^_^)v

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談