1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. BGMについて

BGMについて

その他
erikuson さん
卒花嫁
2011年4月17日

悩んだときよく参考にさせてもらっています(^v^)

BGMについてなんですが…
基本2人の好きなのがロックで私は特にハードが好きなんです。
ですが,さすがに場違いになるので考慮するつもりです。

ゲストハウスでの挙式(人前式)では婚礼の合唱などクラシックを使って式らしく。
披露宴は昼やし,しっとりはしたくないのでテンポの良い曲でと考えています。

そこでアドバイスをいただきたいのですが…

*披露宴の入場は結婚行進曲のかわいいやつ(CDのジャケが外国の女の子の)
*次の乾杯でビートルズのAll You Need Is Love(ラーブラーブラブってやつ)
→そのまま食事歓談でビートルズのアルバム流す(これはほぼ決定)
*司会から2人の紹介で,アジカンとゆうアーティストがきっかけで知り合ったのでアジカンの激しくない曲
*ここからは自分ららしい曲目で…

というように乾杯までをそれなりの式らしいとゆうか…ゆったりめな曲を使おうと思ってますが…おかしいですか?

どこから明るめな曲に切り替えるかを悩んでいます。

ケーキ入刀はちょっとハード系(一応ラブソング)でも問題ないですかね。
でも乾杯って明るいイメージやし…ビートルズ微妙ですかね。

文章が下手くそですいません。
何かアドバイスいただけたら!

A. みんなの回答

なつこ さん
2011年4月22日

基本的に、披露宴で流れるBGMを集中して
聴き入る人は少ないとおもいます。

聞いていて耳障りだったりしない限り
常識的の範囲な曲であれば
どのような曲でも大丈夫ですよ。

ご自身が好きな曲で
気分をもりあげてくだいさいね!

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2011年4月23日

ビートルズのAll You Need Is Love(ラーブラーブラブってやつ)
って、いいですね。
よく、結婚式のBGMで悩まれたら、
ゼクシィのサイトで、紹介したり、
監修CDなどもあるので、覗いてみてください。
アカペラで「LOVIN’N YOU」などは、
いろんな方がカバーされていて、よく式で耳にしますよ。

返信する
0
役に立った
なみなみりん さん
2011年4月25日

曲選びはとても悩みますよね。

福山雅治さんの「家族になろうよ」もいいですよ。

返信する
0
役に立った
黄色いかぼちゃ さん 卒花嫁
2011年4月25日

私も、BGMを選んでいる最中で、私もメタル系~パンクロックあたりの
ハードでアップテンポの曲が好きで悩んでます(笑)

ケーキ入刀辺りまでは、自分の好きなJ-POPからチョイスして、一時退場あたりから
自分の好きなロックバンドの中で、明るめな曲を流していこうかと考えてます!

雰囲気が壊れるような程の曲調でなければ、披露宴中盤位からは会場も
リラックスしてくると思いますし、くだけた感じの曲にしてもいいかな~と。

周りの話を聞くと、BGMで印象に残っている式はないようです…
なんとなくで聞いてらっしゃるようですから、自分のかけたい曲を
流したらいいと思います!!

返信する
0
役に立った
もっさん さん 卒花嫁
2011年4月27日

会場・式の雰囲気を壊さないようにと
選曲の工夫をお考えなんですね。

他の方も仰っていますが、
ゲストはあまりBGMを気にしていませんから
よほど賑やか過ぎてしまわない限り、
選曲は自由であっていいように思います。

音楽が好きなお二人が、
お二人が好きな音楽を封印してしまっては
なんだか寂しい気がしますから、
お好きな曲も取り入れながら、
盛り上がるBGM演出を楽しんでくださいね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
erikuson さん 卒花嫁
2011年5月27日

コメントありがとうございます★
無事にロックを使いながら挙式披露宴を行う事が出来ました(^v^)笑

確かに頭にはあまり入ってこないようですね*
当の本人もあんなにBGM悩んだのに頭に入ってこなかったです。笑

結局,場違いやけど好きなハードロックも(笑)使えたので満足でした♪

ありがとうございました★

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー