Q. ヘアアクセサリーについて

Whoa
もちもちりんご さん 27歳 女性 愛知県
2011年4月13日

お色直し後のヘアスタイルに、ブーケに合わせてお花のヘアアクセサリーを注文しようと思っています。

迷っているのは大きさと個数です。
カラードレスがマーメイドで細身なので、ヘアは少しボリュームを出したくて、
髪飾りのお花も大きめがいいなと考えているのですが、

①10cmのバラのメリアタイプのもの
②バラのプリザーブド 直径4~5cm2本、2.5cm3本、葉5枚のセット

これだと多すぎますか?
どちらかだけでもいいかなとも思ったのですが、うまくイメージが湧かず・・・

ネックレスにもなるパールのアクセサリーをお花に巻きつけることも考えています。
アドバイスをいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
つつじくん さん 36歳 女性
2011年4月13日

なかなか難しいですね…。でもなんか多いかな、と言う印象は受けます。

イメージとして自分の頭の上に10センチの丸(丸は花のイメージです)、5センチの丸3こ、2.5センチの丸3こに葉っぱが5枚ですと、頭全体が花だらけと言うかごちゃごちゃしてしまわないかしらと言う感じがします。

大きいものに小さいものを数個、とか小さいものばかりとかがいいような…。

あとはドレスショップの方に聞いてみたらどうですか。ドレスとのバランスで考えてくれると思いますよ。

素敵な花嫁さんになれそうですね!

1人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 36歳 女性
2011年4月14日

ボリュームを出したいのでしたら
ゴージャスに飾ってもいいのかなと思いますが
イメージとしては少し多い気もします。
パールのアクセサリーを髪に付けるのも素敵ですね!
ドレスショップの人や、当日お世話になる美容院の方などに
相談するのがいいと思います。
実際にやってもらえませんか?
自分の時は、「こんな風になります」とやってもらったのですが。
そちらも相談されてみるといいと思いますよ。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
もちもちりんご さん 27歳 女性
2011年4月14日

確かに全部つけたらなんだかごちゃごちゃするような気がするんですよね。。
なんとなく大きいの1つでいいんじゃないかと思うのですが、
今度リハーサルヘアメイクをするので、その際に相談することにします!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
とも さん 28歳 女性
2011年4月23日

画像があるとイメージしやすいですね。
ボリューム感はアクセサリーの色やバランス等でかなり変わってきますが
多少豪華な方がウエディングには向いていると思います。

シンプルがかえって地味にもなったりするので
ヘアメイクさんと打ち合わせしながら
相談されると良いですね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談