Q. 引き出物に…

Sniff
ばりも さん 32歳 女性 徳島県
2011年4月5日

5月に式をあげる予定で準備しているのですが
引き出物で悩んでいます。
引き菓子の他に
親族、友人にタジン鍋と
決めていたのですが
食器やカタログの方が
無難かなと思うよぅに
なり なかなか決まりません。

みなさんの意見をお聞きしたいです。
お願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ナインチェ さん 29歳 女性
2011年4月7日

おめでとうございます。

タジンなべ、いいですね~。
私なら頂いて嬉しいです。
けど、もし既に持っていたら・・・?微妙ですね。

カタログと食器であれば、カタログのほうが嬉しいかな。

個人的な意見ですが、参考になれば。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
エイコ さん 34歳 女性
2011年4月7日

タジン鍋、まだ持っていないので、いただいたら嬉しいですね。
ただ、、ひとつ持っている人にとっては、ありがたくないかもしれません。
タジン鍋は、欲しい人は買ったあとかもしれないので、今から贈るのでしたら、省エネなどに役立つものがいいのかもしれません。

タジン鍋と食器とカタログなら、、カタログが欲しいかな。
カタログに、食器や鍋が入っているものにしていただけたら、大変ありがたいです。
必要なものを選べ、自宅に届けてもらえますしね。

結婚式、楽しみですね!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ちかぴー さん 26歳 女性
2011年4月8日

タジン鍋。
いいと思います。私は。

でも男性やご年配の方は喜ばないかも??
一種の流行品でもあると思うので…

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 33歳 女性
2011年4月8日

どなたにでも喜ばれる(もらっても困らない)ものをと考えると
お鍋類は食器と違って正直難しいような気がします。

私も持っていないので欲しい気もしますが、
実際のところ台所もキッチン収納場所も狭いので、
嬉しい反面、まずは収納とにらめっこする事になりそうです。
(あまりにも個人的事情で申し上げてすみません。)

そういう点では選択肢の多いカタログギフトが
やっぱり各家庭に最適な贈り物が出来て良いのではと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ナッツ1129 さん 30歳 女性
2011年4月11日

おめでとうございます。

私はタジン鍋欲しいなあと思っているところなので、頂けたら嬉しいですね。
ただ、皆さん言われているように既に持っている人もいるかも?(流行りだしてから少し経ちますし)
でも印象に残る引出物になりますね!

食器も使い勝手のいいお皿とかなら嬉しいです。
カタログギフトですと、その辺いろいろ選べるのでいいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
くみ21 さん 30歳 女性
2011年4月20日

はじめまして。
私は去年の11月に結婚式をしました!^^
私は特別な事をしたいと結婚式・引出物共にオリジナルで考えていました。

そこで、出席された方々の引出物として色々考えて、何か思い出に残るもの
にしたいと、氏名が印核された印鑑を引出物として差し上げました。

一般的な引出物商品より、自分の名前が印刻されている物でしたので、
出席された方々にとても喜んで頂きました!
引出物や両親のギフトとしても良いと思います。

ご参考にどうぞ~

http://manfukudo.jimdo.com/

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
とくめいで… さん 25歳 女性
2011年4月27日

くみさんと言う方のおすすめハンコの書き込み…
何回か見ます。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談