Q. ブーケ3つはありすぎ?

Uh huh
にこにこにこりん さん 27歳 女性 兵庫県
2011年3月31日

ブーケを持ち込みにします。

挙式では白い百合のキャスケード生花ブーケ、披露宴では印象を変えたいので、白ではない、ピンクや赤のシルクフラワーまたはプリザーブドのラウンドブーケを持って、(髪かざりとブートニアもお揃いで)、ウェディングドレスで登場し、(髪型も変えて)

お色直しはカラードレス(色は未定)、これもシルクフラワーかプリザーブド、ハートのバック型ブーケ?ん持ちたいのですが、3つは持ちすぎですか?
私が見てきた花嫁さんは2つか1つでした。和装だったらブーケ持たないですしね。

3つ以上ブーケを持たれた方いらっしゃいますか?

披露宴でブーケプルズをするのですが、それは白い生花ブーケでし、あとの2つは家に飾ろうと思っています。

ウェディングドレス姿を挙式と披露宴で印象を変えたいとゆうのを一番考えていて何かいいアイデアがあれば教えて下さい。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Grin
アイ さん 28歳 女性
2011年4月2日

ブーケ3つでもいいと思います。私も同じです。
私の場合は、結婚式に使うブーケは、自分用(最後にドライフラワーにしてもらいました)。
披露宴用は、ブーケプルズで使ってもらい。
3つめは、2次会で入場に使い、最後に2次会用のブーケプルズで使ってもらいました。

参考になればいいですが・・・。

3人が役に立つと評価しています。
Whoa
みいた さん 29歳 女性
2011年4月2日

実際皆さんはブーケまでは見てないのでは…?
自分が出席した時もブーケには注目しないし。
なので主さんがこだわりたいならいいと思いますが…

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 36歳 女性
2011年4月2日

素敵ですね。予算を許すのならば3つ持てばいいと思いますよ。結婚式は女の子の夢ですしね。

二つはおうちに飾るとのこと、きっと好きてなおうちになりますよ。ほこりが被らないようにいつもお手入れしてあげてくださいね。

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
さゆまゆ さん 33歳 女性
2011年4月4日

いいですね。
結構、ブーケってお値段がお高いので、
上手に選んでくださいね。
2次会でも、持たれる方もいらっしゃるので、
3つでも、全然、大丈夫だと思います。
私の友だちは、白いものだけ、自宅に飾っていたのを、
妹にプレゼントしたそうです。
実際、2つのブーケをおしゃれに飾ったり、保管するのが、
難しいので(色あせ防止や、キレイにホコリをつけずに保管ね・・)
だれかに、プレゼントしてあげると、喜ばれると思います。

ステキな式になるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
綺音 さん 28歳 女性
2011年4月14日

私も3つ持ちましたよ!
WD時に白いキャスケード形、CD時に青いラウンド形、打掛時にピンクのボール形。

全てのブーケとブートニアを手作りしました。

打掛時のボールブーケは披露宴で日舞を踊ってくれた祖母にプレゼントしたので手元に残ったのは2つですが。

生花とフラワーアレンジメントをしているので、出席者から私らしいと好評でした。

私は衣装に合わせて変えた感じですが、おかしくないと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談