Q. 式場までの交通手段

Uh huh
サクラ さん 26歳 女性 茨城県
2011年3月28日

いつも参考にさせてもらっています。サクラと言います。今回相談したいことはゲストの交通手段についてです。
私は茨城県、彼は群馬県に住んでいますが、中間の東京で結婚式を6月にあげる予定で、二次会も同式場内又は近場でやる予定です。
茨城~東京まで送迎バスを準備する予定ですが…

1、親族用と友人用の2台バスを手配 二次会に参加してくれる友達の帰りの足が楽

2、親族と友人合わせて約40人乗りの大型バスを手配
帰りのバスは親族のみで、二次会に参加してくれた友人はそれぞれの帰宅手段で茨城まで帰ってもらう

3、バスは親族のみ手配
友達にはそれぞれの交通手段で来てもらい、二次会終了後もそれぞれの交通手段で帰宅してもらう
(お車代として往復バスチケットを招待状に同封)

みなさんは、どの交通手段でしたら喜んでくれると思いますか?ご意見頂きたく相談させて頂きます。
分かりづらい文章で、スミマセン。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
みなこ さん 28歳 女性
2011年4月1日

私だったら1が一番楽だと感じます。
用事があって、送迎バスには乗らない人がいるのであれば
チケットを用意されてはどうでしょう。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 33歳 女性
2011年4月9日

私が思うに、

二次会の終了時間が夜になるのでしたら①。
日曜の場合も翌日のことを考えてスムーズに帰宅できる①が良いかと。

夏なので陽も長い時期という事もあり
二次会終了が夕方以前でまだ陽が高いうちに終わるのでしたら、
二次会終了後にちょっと東京見物して行こうという人も
いるかもしれないので③ですね。

土曜の場合も中にはついでに一泊しようと
考える人もいるかもしれませんから同じく③が良いのではと。

ゲストのみなさんに喜んでいただく交通手段となると
なかなか難しいかもしれませんので、一意見としてお聞きいただければ幸いです。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 32歳 女性
2011年4月23日

1番がいいです。
バスを準備してくれるなら行きも帰りも楽チンです。
送迎バス付きで式、披露宴に出席できるなんて魅力的。
二次会で帰りが遅くなっても帰りの足を心配しなくていいなんて、とってもよいです。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談