Q. シュタイナー教育

No emotion
リエコ さん 26歳 女性
2007年11月27日

子供が生まれたらシュタイナー教育で、と思うのですが、実際他の教育法と違うものなのでしょうか?
また、実践するのは大変なんでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
ぜったい さん 31歳 男性
2007年12月6日

シュタイナー教育??

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
Sydney さん 37歳 女性
2008年8月23日

まだ見ていらっしゃるかしら?
シュタイナー教育は、ドイツから来た日本で言う自由学園のような教育と言えばいいでしょうか。
個人の個性を伸ばす、のが大きな目的としています。
日本の学校のように、あれこれ規則などで縛ったりしないようです。

ネットで調べればいろいろわかりますよ。

大変かどうか、は私はシュタイナーで育ってこなかったのでわかりませんが、知り合いは(と言っても、もういい大人ですが)ピアノを独学で学び、天才的な演奏をしますよ!(職業は全く違う業種ですが)

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 34歳 女性
2009年8月31日

いろいろな教育法がありますよね。

自由で独創的で楽しそうな感じがしますよね。ただどんな教育をするにも親がある程度手をかけて頑張る必要はあると思います。それが結構疲れたりするのですがね。

ただ一度の子供時代充実して過ごさせてあげたいですよね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談