Q. 足が悪い為、段差(階段)のない場所(挙式)を横浜で探しています。

Uh huh
かぼ☆ さん 28歳 女性 神奈川県
2011年3月17日

私は足の筋力が弱いため、歩くのは補佐なしで一人で大丈夫ですが、階段の上り下りが手すりがあっても大変です。バージンロードからそのまま段差を使うことなく行える場所を探しています。この場合の検索方法がないため式場の数があまり探せません。横浜でご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ゆう さん 27歳 女性
2011年3月17日

パンパシフィック横浜ベイホテル東急、ザクラシカベイリゾート、マリンタワーは
チャペルに段差も無いし、披露宴会場も同じフロアにあって移動が楽でした。
友人の結婚式で呼ばれましたけど、どれも素敵な会場でしたよ☆

かぼ☆さんの理想の会場が見つかることをお祈りしてます。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
メル さん 28歳 女性
2011年3月17日

私も前の方同様でマリンタワーに行きましたが、段差が無く非常に
いいホテルでしたー。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ちかぴー さん 26歳 女性
2011年3月18日

確かに、段差なしという検索条件はあんまり見かけませんよね。

段差以外にどういう雰囲気がいい(自然光が入るetc)とかいう希望は無いのでしょうか?
もしあるのなら、そちらで一旦検索し、何軒かピックアップして
そちらに直接電話で段差があるのかどうかなど問い合わせることが一番かな…と思いました。
歩く距離を考えて車で会場入りするのか、駅から徒歩五分以内がいいのか、でも大分違うと思うんですよね。

具体的に会場名を挙げていらっしゃる方もおりますが
横浜すべての会場をみんながみんな知っているわけではないですしね。

私は都内に住んでいますが、やはりどの会場も足を運んでみないと分からないな、と思いました。
お身体が弱いようなのでそちらもままならないかと思いますが、
是非素敵な結婚式にしていただきたいのと、後悔してほしくないと思い、
コメントいたしました。
不快に思われたら申し訳ありません。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
かぼ☆ さん 28歳 女性
2011年4月26日

ゆうさん☆メルさん☆ちかぴーさん☆返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした。コメントして下さり本当にありがとうございます。
式場のHPなど見て、パンパシフィックとマリンタワーが気になりました☆
バリアフリーも行き届いているようで良さそうですね。料理やプランナーさんの対応も高評価のようでした☆
これから、ちかぴーさんのご意見を踏まえたうえで式場を絞りつつ見学などをし探しをしていこうと思います。
どうもありがとうございましたm(__)m☆

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談