Q. 試食会に親が同伴してもいい?

No emotion
アニス さん 24歳 女性
2008年9月5日

今度彼と試食会に行く予定なのですが、ここにきて私の母が自分も行きたいと言い出しました。試食会に親が同伴するなんてへんですよね?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
ユキユ さん 25歳 女性
2008年9月5日

はじめまして

親同伴で試食会、全然変じゃないと思います。
親戚の好み等もあるし、親世代からの意見って貴重だと思います♪

ちなみに職場の先輩は料理はすべて両家の両親と試食して決めたって人もいました。

ただ、彼と一緒に行くとの事ですので、彼の意見もありますよね。もし彼が快く了承してくれるのなら、ぜひ一緒に行ってみてはいかがでしょう?

行ってらっしゃいませ!

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
弥生 さん 34歳 女性
2008年9月5日

年配の親戚も見えるでしょうから、試食会にお母様がいらっしゃれるならその方が安心かもしれませんよ。あと、アレルギーのある方もいるかもしれませんから、その辺の確認もしておかれると良いと思います。
彼と二人だけで行くと、どうしても若向けの味覚になりがちです。年配者にはどうか?想像で補うのも限界がありますし、見落としがちなことも、けっこうチェックしてくれるものです。
この際、彼のお母様も誘われてはいかがですか?
式当日の事で、両家で打ち合わせしたいこと等が話し合いできると思います。
試食会、楽しんできてくださいね。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
スズ さん 26歳 女性
2008年9月5日

はじめまして♪
試食会にお母さんも出席!!いいと思います。
年配の方も結婚式には出席されると思うので お母さんの意見も
貴重だと思います。
いろんな年齢の方にも楽しんでもらうためにも
是非 行ってもらった方がいいと思いますよ♪

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
さん 32歳 女性
2008年9月5日

お母様から、一緒に行きたいとおっしゃってくださるなんてうらやまし!!
年配の方の代表として、意見を言ってもらえたら、とても参考になるのではないでしょうか。
ぜひ、一緒に連れて行ってあげて下さいね。

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
achyako1019 さん 39歳 女性
2008年9月7日

始めまして、おめでとうございます。

私も式場探しの真っ最中ですが、遠距離で彼が下見や試食会に一緒に行けないため試食会などは母に同伴してもらっています。やはり本人も親族やお付き合いで何度も結婚式に出ていますし、年配者の目線からアドバイスをくれるので助かりますよ。
試食会のついでに会場や衣装その他についても彼とお母様と3人で意見交換したら有意義だと思います。ぴったりの会場が見つかるといいですね!

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
ゆきな さん 28歳 女性
2008年9月9日

うちもお互いの母親が同伴しました。
親を立てておくと楽だったので。

5人が役に立つと評価しています。
No emotion
りかこ さん 31歳 女性
2008年9月9日

私も、ブライダルフェアで、両親を連れていきましたよ。
ちょうど、年配(親戚)の方の意見というのも聞いてもらいたかったし
付いてきてくれて、アドバイスをもらいましたよ!

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
じょか さん 27歳 女性
2008年9月9日

今まで参加したブライダルフェアではお母様、それからお父様も一緒に参加している方もけっこういらしたのでヘンではないと思いますよ。
むしろ皆さんのコメントにもあるように、料理は様々な世代の人が同じものを食べるので自分の親の意見はとても参考になるのでは?料理だけじゃなく会場の雰囲気もお母様に感じ取ってもらえるのは良いと思います^^

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
悠美 さん 26歳 女性
2008年9月9日

皆さん仰ってるように、ちっとも変じゃありません!
むしろ是非引っ張って行くべきです。(というと過激ですが)
私たちみたいに自分たちだけで行くと結婚後に「あれはああだった」「これはこうだった」と言われますから。
私たちに任せるって言ったくせに!と最後には険悪なムードになったので、是非できればご両親に一緒に行ってもらうことをお勧めします。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
きりまる さん 35歳 女性
2008年9月13日

是非是非お母様にも行ってもらってください。
大賛成です。

私の時には両方の母親が一緒に行きました。
私たちだけではどうしても若い一向けの嗜好に傾いちゃうので
一緒に行ってもらってよかったと思っています。

皆さんで行って楽しんできてください。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
ちーこ さん 26歳 女性
2008年9月16日

私も両家の母親が同伴しました。
好みが違って、ちょっと揉めた形になってしまいましたが
最初にお互いの意見をぶつけ合ったおかげで
その後はスムースに決まっていきました。
もしも一緒に行かなかったら大変なことになったと思います。
ご都合がつくならぜひ一緒に行かれたらいいと思います。
でも、同じ話を友人にしたら
お金は自分たちで全て出すのに
なんで親に口出しされなくちゃいけないのか?と疑問をぶつけられました。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
ゆか さん 29歳 女性
2008年9月25日

もちろん良いと思いますよ♪
ぜひ一緒に言ってあげてください。
彼のお母様にも声をかけることをお忘れなくね♪

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
アニス さん 25歳 女性
2008年12月14日

たくさんのコメント有難うございます。
一人ひとりお返事できなくてごめんなさい。
先日彼のお母さんも一緒に4人で試食会に行ってきました。
みなさんの仰るとおり、私たちが気づかないことや細かなこともいろいろ言ってくれて(あと、訊きにくいことも訊いてくれて)ホッとしました。
やっぱり一緒に行ってもらってよかったと思います。
こちらでみなさんに勧められたので、彼にも話しやすくてよかったです。
ホント、ありがとうございました♪

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談