Q. ブーケの事なんですが

Sniff
えみしゃん さん 34歳 女性 福岡県
2011年3月4日

ブーケって。生花と造花どちらが良いのでしょうか、私はコストを抑えたいのですが…みなさんどうか教えて下さい。レンタルについても教えて下さい。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ぺぺ彼女 さん 22歳 女性
2011年3月4日

こんにちわ。

私は式までまだまだなのですが
手作りにするか、ネットで購入
しようと思っています。

お花屋さんでもブーケを作って
くれるみたいですよ。

それなら生花でできますよね。

私は生花にこだわっていないですし、
ものによれば造花の方がいい場合も
あるみたいです。

私の母がお花習っていたことがあるので
ブーケは母に作ってもらおうかと
考えています。

やはりコストは抑えたいですよね。
すごくわかります。

私の式場だとブーケ2万以上するので
そこまでだすなら絶対持ち込みした
方が安くなると判断しました。

素敵なブーケが見つかるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
えみしゃん さん 34歳 女性
2011年3月4日

お返事ありがとうございます。お母様の手作りなんて素敵ですね~。うらやましいですo(^-^)o頑張っていいブーケを見つけたいです。参考になります。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
チーズ さん 28歳 女性
2011年3月4日

私は、ネットでキットを買って作りました!
ブートニアも入れて1万くらいでしたよ。
検索して探してみてください。
すごくかわいいのがたくさんありましたよ。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ちっち さん 28歳 女性
2011年3月13日

生花は高いですよね。

造花も本物のようにアレンジしてくれる所もあるので
そちらを利用しても良いと思います。
花の香りを感じる事が出来るのが生花の良い所ですね。

キットなどは安くあがるのでおすすめです。
だだ、前の晩に作成しなくてはならないので
得意であれば良いと思いますが、そうでなければ、
得意な方に頼んだ方が良いと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談