Q. インナー購入時期について

Uh huh
優月 さん 30代前半 女性 千葉県
2011年3月4日

はじめまして。
11月末に挙式予定ですが、インナーの購入時期は皆さまは、式のどのくらい前に購入されましたか?
ある方は、インナー着用に慣れ、試着の際にもマイインナーで着用出来るし、普段から姿勢も良くなるので早めがよいと仰っておりました。
又、とある方は、サイズがDownしたり式近くに体型の変動があることが多い、決定したドレスにより、インナーも変わってくるのでインナーは後々の購入がよいと仰っておりました。
私自身、体型の変動は季節により普段から割と、ある方だと思います。
3ヶ月前から打ち合わせが始まり慌ただしくなり、サイズも普段のブラだと中々合うものがないので、探すのは大変です…。オーダーインナーも考えたのですが、お恥ずかしながら予算的に厳しい現状であります。いつ頃購入するのがベターか教えて頂けたら嬉しく思います。
どうぞよろしくお願い申しあげます。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ナッツ1129 さん 30代前半 女性
2011年3月4日

こんにちは。

ブライダルインナー、私は衣装決定の際に購入したような気がします。

体重の増減に幅があるという事でしたら、インナーは余り早く購入しない方がいいかもしれませんね。
結婚準備のストレスが影響して、太ったり痩せたりする方は多いようです。

もちろん、インナーに早く慣れておけば、当日に「苦しい!」なんて事は避けられるかもしれませんが…。
(実際のところ、私はサイズぴったりのインナーで当日ちょっと苦しかったです)

たいていのブライダルインナーは、背中のホックなどは3段階ほど調整が効くようになっていると思いますが、余りにも体型が変わってしまうと買い直し…なんて事もあるかもしれません。
ある程度体型が定まった頃、購入されてはいかがでしょうか。

あと、ドレスの形(背中のあき具合胸元)によっては、インナーがはみ出してしまう事もありますので、可能であればインナーとドレスを同時に着用してみる事をお勧めします。

予算ですが、本当にお安いものは数千円から手に入るようです。
アウトレットやデパートの下着売り場などはお手頃のようです。

納得のお買い物ができるといいですね(^^)

0人が役に立つと評価しています。
Whee
みかまろ さん 30代前半 女性
2011年3月8日

購入時期とか考えたことがなかったんですが、ドレスが決定してから買うのがいいと思います。
ドレスによって背中の開き具合が違いますから。
オーダーするにしても背中の開き具合は最後に決められるように手配しておくとか、かな。

試着段階では貸してくれるので何でもいいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
みゆき さん 20代後半 女性
2011年3月13日

ブライダルインナーとは異なりますが
私は補正下着を着用して1年になりますが
補正下着で体系も変わってきますし姿勢もよくなり
早めにインナーを着用される事をお勧めしたいです。

ただ、ブラジャーなどは半年で劣化してくる物もありますので
挙式前に、サイズに合ったものを買い足す事ができるのであれば
早めの着用をおすすめします。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談