1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. 迷っています…。

迷っています…。

ドーナツ さん
2011年2月26日

彼とは付き合って3年半になります。
結婚に対しても前向きで、彼は将来(給与面)の事を考えて昨年転職しました。
以前は私と同じ会社にいました。保育の現場から現在は飲食業になり、毎日夜遅くまで頑張っています。
私も昨年転職を考えていましたが(私は同じ業界)彼は全く違う環境になるので、転職はせず同じ施設に留まりました。
今年は転職しようと思い、仕事を探しているのですが、今いる施設で問題が起きて辞めづらい状況です。更に彼も仕事先で精神的に落ち着かない状態のように感じます。
結婚式の準備や将来的に出産することを考えると、ある程度慣れた環境のほうが良いと思うので、今年働く場所は2年間続けようと考えています。
転職と共に会社内の異動も考えていたので希望しましたが、人事でバタバタしているのか未だになんの返答もないので、今の会社に残るとしたら来年度は恐らく同じ施設になるのではないかと思います。自分の気持ち次第の問題だとはわかっているのですが、考えれば考えるほど、答えが見つかりません。もう少し、様子を見てから決めようと思うのですが、ご意見があればお聞かせ頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

A. みんなの回答

バービー さん 卒花嫁
2011年3月9日

どんな人生も、順風満帆な時ばかりではありません。
そして大変なことばかりでもありません。
巡り合わせもあると思いますが
いいことばかりが続くときとそうではないときと・・・
ドーナツさんと彼にとっては今はとても大変なときなんでしょうね。

転職して収入が減っても大丈夫です。
子供って自分が育つ分のお金は持って生まれるって母にいわれたことがあります。
蓄えがなくても、行政に力を借りることがあっても
健康であれば大丈夫です。
あれこれ考えても答えが出ないときは
思い切って前進してもいいと思います!

返信する
0
役に立った
さん 卒花嫁
2011年3月11日

転職は、結婚などの都合を考えてしたい気持ちが強いのでしょうか?
それとは無関係に、転職したくなっているのでしょうか??

結婚したらどうなるか?想像してみても、実際予想とは違うかもしれないし、彼の状況や気持ちだって、いつどう変わるのか見通せないので、結論が出ないのではないかな?

転職したかったら、する。というシンプルな決め方で、いいと思いますよ。
今結論出せないことは、出さないで待っていると、何か周囲の環境などが時間とともに変わってきたときに、自然と進む方向が見えることも多いと思います。

いつまでも人生って途中経過で、中途半端な状態が続くものなので、、、そうそうきっちり問題が整理できるものじゃないと私は感じています。。
将来のことはさておいて、今日を充実させていくというのはどうでしょうか。。。?

返信する
0
役に立った
つつじくん さん
2011年4月11日

なかなか難しいですね。やはり仕事も人生もずっとなだらかで平穏と言うことはないですもの。ちょっと落ち着いたかな・・と思うと次の事件が起こるみたいな感じですよね。

だからまず今できることを精一杯やりつつ、チャンスがあれば転職、そのための情報収集や努力は怠らないようにしておいたらどうですか。今は爪を磨いてチャンスを捕まえるのに備える時期・・。

完璧にいい職場なんてなかなかないですよね・・。

頑張ってくださいね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ドーナツ さん
2011年4月13日

皆さんコメントありがとうございました!!

結局私は今の職場に残り、彼は4月1日付けで仕事を辞める事になりました。

彼は今求職中です。

ほんっとに人生何が起こるかわかりませんね(^_^;)
ただ、仕事を探せる環境にあることは幸せなことだと思います。
今は乗り越えられるように地に足を着けて頑張りたいと思います(^_^)v

ありがとうございました☆

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー