Q. ペンネって…

No emotion
ぷにょ さん 27歳 女性
2008年9月2日

こんにちは。
10月に式を挙げるぷにょです。

料理で相談なんですが、ペンネがコースの一品ってどう思いますか?

ざっくりメニュー
・オードブル
・スープ
・お魚料理
○ペンネ
・メインディッシュとしてお肉料理
・パン
・コーヒー
・デザート
・ウェディングケーキ

コースの料理がちょっと淋しかったので一品追加していただいたら、ペンネを進められました。
シェフ曰く、お魚とお肉がすでにあるので、違う物がいいとのことでです。

ご意見、ご感想をお待ちしております。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
リッカ さん 31歳 女性
2008年9月2日

イタリアン系なんですね。大体このくらいのコースになりますよ。
お魚とお肉が両方あるだけでも、豪華です。

スパゲティーだと、年配の方だと食べにくいですが
ペンネだったらフォークだけで食べれるからいいですね。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
ゆき さん 26歳 女性
2008年9月2日

もうすぐ式ですね!!おめでとうございます。

それにとても豪華なお料理・・・お魚料理・お肉料理があるの良いですね!!
ペンネ私大好きです♪
食べやすいしお魚料理とお肉料理の間にあって とても良いと思います。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
はるな★ さん 23歳 女性
2008年9月2日

コース料理でもしペンネをやめるとしたら
パンの焼きたてを食べ放題(選び放題)にするかな?
でも、うまい具合にそのパンがやってくるかどうか?

やはりピザやパスタといったご版ものに変わるようなものが欲しいところで
「ペンネ」だと私としてはうれしいな。
魚料理~肉料理の間口直しができるメニューだったら
ソースをいろいろ変えることもできますし。

やはり、シェフ(プロ)のアドバイスなのだから
それがベターなのではないでしょうか?

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ぷにょ さん 27歳 女性
2008年9月2日

リッカさん
ゆきさん
はるな★さん

ぷにょです。
さっそく回答していただきありがとうございます♪

みなさんの回答からペンネでも、みんな喜んでくれそうだなぁと思いました★

あと1ヶ月に迫ってて、いろいろ不安が尽きないのですが、料理は安心しました。

あとちょっとなので楽しんでがんばります。
回答していただき、ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
くらねぎ さん 31歳 女性
2008年9月2日

私はペンネ大好きなので、こんなコースは嬉しいなぁ!

ペンネは食べやすいし、とてもいい案じゃないでしょうか。

あと少し、準備を頑張ってくださいね!

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
コッピー さん 32歳 女性
2008年9月2日

私もペンネが大好きなので、ペンネを追加するのは大賛成です。

ご年配の方にも食べやすいので、気に入られると思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談