Q. 新郎新郎からの演出

Uh huh
なちゅりる さん 23歳 女性 山口県
2011年2月22日

9月に披露宴をしますがお互い友人達に余興を頼むのは負担だろうという事でテーブルラウンドや会談を主にしようと思っています。
そこで私達新郎新婦が出会った場所であるバイト先の制服を着てケーキを配って回るのはどうかと彼から提案がありました。
喫茶店で働いていたので彼はウエイター姿、私は黒ワンピースにフリルのついたエプロンです。
WDとCDの間にその演出を入れては…という案なんですけどぶっちゃけどうでしょうか?
私はせっかく彼が提案してくれたし思い出の制服だしいいかなぁと思うけど会場がシラけたらやだなぁって心配もあります↓

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ナインチェ さん 29歳 女性
2011年2月23日

すっごくいいと思います!
ライトなコスプレ見たいで、可愛いと思います。
いっそその喫茶店に協力してもらって、人気名物メニューでもお配りするとかはどうでしょう?

司会の方に頼んで、上手に馴れ初めなど紹介してもらえたら、とてもいい余興になると思います。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whoa
なちゅりる さん 23歳 女性
2011年2月23日

題名
新郎新婦からの演出
ですね、失礼しました

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ぱきらん さん 31歳 女性
2011年2月24日

私はアリだと思います!
きっと、楽しい雰囲気の式をされたいのですよね。
トータルの雰囲気に合っていたら全然OKと思います(^^)
なれそめに絡めたお2人ならではの個性的な演出で、もし自分が出席してたらきっと喜んじゃうと思います。
なちゅりるさんはお若いですし、恥ずかしがらずに笑顔いっぱいで回れば
可愛くまとまって会場も盛り上がるのではないでしょうか。

まったく余談ですが、昔アルバイトしていた結婚式場で、
再入場時に「ハイホ~♪」が流れたかと思ったら・・・
再入場衣装が白雪姫と王子様(コスプレ)、配り物はりんご!ということがあり会場は拍手喝采でした。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
紅子 さん 33歳 女性
2011年2月24日

すごくステキな演出だと思いますよ!
それにその制服がとてもおしゃれな感じがしますね。
バイト仲間や店長さんなどからコメントをもらえば
よりアットホームな親しみのあるものになりそうです。
応援したいです!

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ミルンミルン さん 35歳 女性
2011年2月24日

素敵な演出ですね
私の友人の結婚式では、二人とも野球ファンという事で、ドレスやタキシードの上にユニフォームを羽織ってましたよ(サイズは特大にしたのかな?)
披露宴でのドレスは、WD→CDですか?
バイトの時の衣装に着替えるとすると、ドレスは脱いでしまうのですか?

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さえ さん 31歳 女性
2011年2月24日

すてきな演出ですね!
彼の提案を形にしてあげたいって気持ちも素敵です。
是非、プランナーさんに相談してくださいね。
わたしもそんな結婚式に出席してみたいです!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
なちゅりる さん 23歳 女性
2011年2月25日

皆様コメントありがとうございます。
WD⇒制服⇒CDの流れでいこうと思います(゜▽゜)
私があまりアイデアなど浮かばないので彼からの提案はとてもありがたいです(笑)

楽しく可愛い雰囲気にしたいのでいろいろ考えて行きたいと思います★

また何かあったら相談させてください☆

0人が役に立つと評価しています。
Whee
すてきですね! さん 27歳 女性
2011年2月26日

いい演出だと思います!
私の友達は、衣装こそふつうにタキシードとドレスでしたが
ロッキーのテーマで入場して
途中で夫婦でファイティングポーズなどして盛り上がっていました!
思い出に残るいいお式になると思いますよ!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 35歳 女性
2011年3月2日

一瞬えっ?とは思ったのですが、まだお若いようですし、招待客にバイト先の友達がいたり、全体的に若い感じの披露宴ならばいいかなと思います。

ただおじさんおばさん、おばあちゃんなどなど年齢が高い場合はちょっと??になるかもしれませんので、そのあたりの招待客の年齢構成も考えて、一応二人のご両親にもちょっと相談した方がいいかもしれませんよ。

素敵なお式になるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談