Q. 兄への結婚祝い。

No emotion
さく さん 31歳 女性
2008年9月1日

この冬に兄が結婚式をあげます。
幸せを願う気持ちを形にしたいと思ってます。
どんな物がいいでしょうか?

2人で使ってもらうもの、
やはり、お姉さんになるかたに慶んで欲しいと思っています。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
marika さん 23歳 女性
2008年9月1日

リングピローや、ウェルカムボードの持ち込みが可能なら
手作りで作ってあげてもいいかな?

もし結婚後に贈るとするならば
リングスタンドなんていかがでしょうか?
特に男の人は毎日つけない人もいるようですし
なくさないように、ペアで送るというのもいいかもしれない。

まあ、お兄さんならば、欲しいものを聞くというのが
一番でしょうけど...。

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
けろよん555 さん 33歳 女性
2008年9月1日

私は妹から手作りのウェルカムベアーをプレゼントしてもらい、
とっても嬉しかったです。
皆に自慢しました。新居にも飾ってあります。

過去に、リングピローを親戚に手作りしてもらって、
喜んでいる友人もいましたよ。

手作りでなくても、心のこもったプレゼントは
なんでも嬉しいと思うはずですよ。

ただ、手作りアイテムの場合、本人がこだわりあって
「自分自身で作りたい」と思ってる場合もあるので、
事前に確認しておいた方が良いと思います。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
コッキー さん 32歳 女性
2008年9月1日

結婚式で使うものということでしょうか?

もし、新生活がスタートしてからの贈り物でしたら、私が嬉しかったものを書きますね。
○掛け時計…結構豪華なもので、リビングに飾り長年愛用しています。
○ワイングラス…食器類はたくさんあったのに、ワイングラスがなかったので、リクエストしました。

お兄さんからさりげなくお姉さんに何が欲しいか聞いてもらえるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
くらねぎ さん 31歳 女性
2008年9月1日

新しく家族になられるお姉さんに、何が欲しいか、直接伺っても良いと思います。
そのことで、お話もできてより近い存在になれるかもしれませんし、
せっかくですから、欲しいものをあげたいですよね。

お姉さんも、相談されたら、嬉しいと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
スズ さん 26歳 女性
2008年9月2日

ステキなことですね☆
きっと お義姉さん喜ばれると思います。
私は 主人のお姉さん・親戚の方から頂いて嬉しかった物は、
新居に飾る 少し大きめの壁掛けの時計(これは聞かれたので私が希望しました)
ペアのワイングラスとペアのガラスのコップ!
ガラスで出来た写真たて・・・これは今でもリビングに結婚式の写真を入れて飾っています。
お義姉さんの好みもあると思うので お兄さんから聞いてもらうのもいいと思います。
ステキなプレゼントが見つかると良いですね♪

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
なっち さん 25歳 女性
2008年9月2日

手作りに自信があれば何か作って差し上げるのもいいと思うけど
そうでなければお兄さんと義姉の2人に聞いて欲しいと言われた物で
センスのいいものを贈ったらいいと思います。

お祝いの品ってけっこう同じような物をいただくことがあるので
ある程度いろいろな物がそろってからのほうがいいかもしれないですね。

お兄さんたちには欲しい物を聞いておいて一段落した頃にはっきりと欲しい物を決めてもらったらいかがでしょうか。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
りんご さん 26歳 女性
2008年9月2日

私の場合(姉ですが)結婚祝いに何が欲しいか直接聞いたところ、シビアに
「現金!」と一言・・・
まぁ、実の姉だからこそ言えた台詞だと思いますが、時計とか写真立てとか貰っても、好みじゃなかったり、新居のインテリアにマッチしなかったりすると、お蔵入りになるか、しぶしぶ使うか(泣)なので、本人が希望したことだからと結婚式のご祝儀をはずむことで手を打ちました(笑)
とても人に勧める内容ではないかもですが、商品券とかなら私ほどいやらしくないのでは?
やっぱり私も現金が一番嬉しいですもん。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
たま さん 28歳 女性
2008年9月11日

私がもらって嬉しかったのは大きな姿見と掛け時計。
義理の弟からはホットカーペットをいただきました。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
ピアノ さん 35歳 女性
2008年10月1日

欲しい物があるか、お姉さんに、
聞いてみるのもいいかなと思います。

お姉さんも、聞いていただけたらとてもうれしく感じると思い
今後のお付き合いにもいいと思います。

私だったら義妹に、プレゼントしていただけたらとてもうれしく
感じます。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
さく さん 31歳 女性
2008年11月13日

皆さんいろいろアドバイス有難うございました。

私には同性の姉妹はいないのでなんかうれしくって。
サプライズで結婚式になにか手作りでともおもったのですが
結婚式はやはり2人のものですから遠慮して
新婚生活に使えるものを兄と義姉さんに選んでもらって
プレゼントするほうがいいかなと。
できれば3人で選べるとうれしいかななんて。

兄に聞いても、なんでもいいとか言いそうだし
もしかして現金なんてことにもなるかもしれませんが
少したってから、お姉さんに聞いてみようと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談