Q. 今さらですが、、、

Whoa
アイスラテ さん 27歳 女性 大阪府
2011年2月20日

2011年の7月にホテル挙式がもう決まってるんですが、今さら会場を変更すると言うのはダメと思いますか!?理由は、私たちと挙式するホテルとの間に仲介の業者が入ってるんですが、制限されすぎて思う事ができないんです。でも、会場を変更するとなるとキャンセル料金も発生する、着るドレスも決まっているので持ち込みNGの会場ならそのドレスショップにもキャンセル料払わないといけないんです(涙)。でも仲介業者さんとうまくいかないので本当にどーしたらいいかわからなくなってしまってて、、、どーにかならないでしょうか??

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
メル さん 26歳 女性
2011年2月21日

キャンセル料というのは払わないといけません。

その上でまだ時間的に他の会場にしても余裕があったり、
親族や彼がいいと言っているのなら変更したらどうでしょうか?

質問最後の
>どーにかならないでしょうか??

で、どうにかなる可能性がある事は、その仲介業者で合わないという人の担当を
変えて下さい。という事くらいでしょうか…。

疑問なのですが、仲介業者が入り色々制限され思う事ができないとの事ですが、
それってはじめにわからなかったんでしょうか?
式場によっては仲介がいようがいまいが関係なしに色々制限あります。
むしろ何でも好きに出来る会場の方があまりありません。

よってどうしてもやりたい演出が出来るかどうかで会場を決める方もとても多いですよね。
もし途中からどうしてもアレコレやりたい物が見つかった!というのであれば、
もう一度仲介と会場に相談してダメそうだったら、それは諦めるしかありません。

現実的にはお金はかかるし大変だと思いますが、
話を聞く限り会場や仲介業者に不備はなさそうなので、
キャンセル料の支払いが無くなる事はないでしょう…。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ひばり さん 29歳 女性
2011年2月23日

よくわからないのですが
仲介業者がいて制限されることというのはどんなことですか?
それは契約の時にわからなかったのでしょうか?

まず、キャンセル料がかかるのは当然です。
新しい式場を探す労力、キャンセル料などを全部勘案しても
今の式場であげるのが我慢できないのであれば
少しでも早い時期に変えるべきと思いますよ。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
紅子 さん 33歳 女性
2011年2月23日

どうしても変更したいならキャンセル料を払って
変更するしかないでしょうね。
でも今更安いキャンセル料ではないですよね。
もったいなくないですか?

私は気持ちを切り替えて出来ることを楽しむ方向に
考えることをお薦めしたいです。
一度お決めになったホテルですからとても魅力的でステキな
ところなのでしょう。
良いところを最大限に生かして二人が輝けるお式にしませんか。

2人が役に立つと評価しています。
Whoa
さゆまゆ さん 32歳 女性
2011年2月27日

キャンセル料はかかりますし、今まで決めていたことが
全部、白紙になりますし、全然メリットがないと思うのですが、

仲介業者さんとの間で、ギクシャクしているのは、
あなただけなのでしょうか?
彼氏さんは、どのように思ってらっしゃるのでしょうか?
演出などの制限って、キャンセルしないといけないくらい
重要なかんじなのでしょうか?
相談文だけでは、なんともいえませんが、
いろいろと忙しい時期なので、そことじっくりと、
交渉してみてください。

あとは、あなたと仲介業者さんの間で、歩み寄って
相談して決めていくしかないように思います。

いろいろと大変でしょうけど、
いいお式にしていきましょうね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談