Q. デルタ航空

Whee
すずななちゃん さん 26歳 女性 福島県
2011年2月17日

6月から一週間ハワイに挙式とハネムーンを兼ねて行く予定です!

そこで、デルタ航空の
リゾート・カップル・プランを利用する予定なんですが

どなたか、このプランを使った方いますか?

リゾート・プラン・プランの内容なんですが

ペアシート確保

成田でのラウンジ利用

機内食アップグレード

らしいのですが…

機内食のアップグレードが気になって仕方ありません!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
シカッコ さん 27歳 女性
2011年2月18日

リゾートカップルプランについては分かりかねますが、
仕事でたまにデルタ航空を利用しているので、コメントさせていただきます。

成田空港のすぐ横にデルタ航空の工場が隣接しているので
成田便なら、冷凍食ではなく、その日に作られたばかりのミールが食べられます。
日本人シェフ監修で、味付けも日本人向きに作られてますから
迷ったら和食を選択しておけば、大外しは無いと思います。
たまーに味がまったく無い味噌汁とか出てきますけど(苦笑)
ただし、デルタ航空に『量』を求めてはいけません…
必ず出発前に空港で腹ごしらえしておくか、
サンドイッチやカットフルーツなどを持ち込むことをおススメします。

海外発便では基本的に、出発国のメニューが出されます。
そのせいか、味も内容も当たり外れが大きいです。
ホノルル発便の機内食は…残念ですが、1回も美味しいと思った記憶がありませんね。
(まぁホノルル線はどこの航空会社でもマズいんですけどね…)
やはり事前に腹ごしらえをしておくか、何か持ち込むことをおススメします。

『機内食アップグレード』は私も分かりませんが、普通に考えれば、
エコノミーでビジネスの、ビジネスでファーストのメニューが食べられるということではないかと。
どこの航空会社でも、ファースト&ビジネスと、エコノミーの料理とでは雲泥の差がありますので、
まぁまぁ期待しておいても良いのではないでしょうか。

その他サービスについてですが、
日本の会社ではないので、低姿勢でかゆい所に手が届くような丁寧さは…あまり見られません。
到着前の軽食サービス等も全員必須ではなく、
CAとたまたま目が合えば「いる?」と聞いてもらえる感じです。
良くも悪くも「アメリカン」な航空会社だと覚悟しておいて下さい。

7人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ひかるくま さん 33歳 女性
2011年2月22日

デルタは何度か旅行で利用しました。

これって有料オプションですよね。
う~ん・・私はあまりオトク感を感じませんでした。

ペアシート確保は単に横並びの座席を約束するよって意味みたいですね。
繁忙期でなければ希望は通ることのほうが多いので
わざわざ有料にするほどのことでもないような気がします^^;

ラウンジはどこを使うのかわかりませんが(デルタのラウンジかな?)
クレジットカードを持っていると空港内の色んなラウンジが
使えることもあるので、調べてみても良いかとおもいますよ^^

あと、既にご存知かも知れませんが、上の方も書かれているように、
アメリカの航空会社はサービスへの期待は厳禁です^^;

他の米系航空会社でも、
日本人が想像するようないわゆるスッチー的なお姉さんはほぼ皆無、
どちらかというと険しい表情のおばちゃん(失礼^^;)が多いです。
ガム噛みながら仕事してる人も何人か見かけたことがあります(笑)
でもそんな衝撃も思い出話のひとつです。

でも食事のアップグレードは良いかもしれませんね。
具体的な内容はこちらよりもデルタか代理店などに聞くほうが
詳しい情報を得られると思いますよ。

気をつけて行って来てくださいね!!

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談