Q. 幹事のお礼について

Whoa
スノーマン さん 30歳 女性 東京都
2011年2月16日

1月末に挙式,披露宴,二次会を終えました。

二次会の幹事(新郎側2名,新婦側2名)に打ち上げと称してのお礼飲みとその際に5千円~1万円程度の金銭的なお礼をしたいと思っているのですが、なかなか予定が合いません。
あまり遅くなってしまうわけにもいかず、忙しい中また時間を割いて集まっていただくのは逆に悪いのかと思い始めたのですが、お礼状と共に1万円程の商品券か何かをお送りするだけではまた失礼でしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
おうか さん 26歳 女性
2011年2月18日

全然失礼じゃないと思います。
皆の予定が合わない、もしくは合わせて貰わないといけないくらいなら、
そうしてもらった方が仕事が忙しい人にとっては時間を割くよりも嬉しい心遣いだと思います!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
you さん 28歳 女性
2011年2月18日

お礼をされるなら、早めにしたいですよね。

都合がつかないのであれば
お礼の手紙に感謝の意を添えて
送るのは大丈夫だと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 33歳 女性
2011年2月18日

二次会幹事さんへのお礼は、
会ってお渡しするのが時間的に難しそうでしたら
やっぱり早めにお送りする方が失礼がないと思います。

内容は手書きのお礼状に商品券1万円、充分だと思います。
そのほかお送りするのにお手紙と現金だけでは味気ないと思われるようでしたら、
ちょっとした菓子折りを添えても良いかもしれませんね^^

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
スノーマン さん 30歳 女性
2011年2月21日

みなさん、コメントいただきありがとうございました!

とにかく早めの方がいいとのこと、もう1ヶ月が経ってしまいそうですが大変参考になりました。
早速送りたいと思います。
ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談