Q. 人前式 リングリレー演出ってどうですか?

Uh huh
スマイル59 さん 27歳 女性 愛知県
2011年2月13日

皆さんの投稿でいつも勉強させて頂いています。

私はレストランでの人前式を予定しています。
出席者の皆さんの手で指輪を運んでもらう、リングリレーに憧れているのですが、
式でリングリレーされた方、もしくは参加された方、感想ややり方について教えていただけませんでしょうか。

ちなみに、私は以下の流れでやろうかなと考えています。こちらについてもご意見あれば、ぜひ教えてください。(他の出席者は着席のままなのに新郎新婦入場の際にずっと立っているのは恥ずかしいとか、新郎新婦入場の後に立ってリングリレーのが良いとか、何でも構いません)

1)友人代表数人にバージンロード脇に等間隔で立ってもらい、リボンを持ってもらう
2)新郎入場、新婦と父親入場の後、新婦妹がバージンロードの端からリングをリボンに通す
3)立っていてもらった友人代表数人にリボンに通った指輪を送ってもらう
4)新郎新婦のところに指輪が届いたら、友人たちには着席してもらう
5)指輪交換、誓いの言葉

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ぱきらん さん 31歳 女性
2011年2月13日

友人の結婚式でリングリレーの演出がありました。
教会式に新郎側・新婦側に分かれて着席していて、
参列者席のバージンロード側にリボンが縦に渡してあり、バージンロード側の席に座っている人が着席のまま、その前の列の人に指輪を送っていくというやり方でした。
私も送ることが出来たのですが、初めての演出で面白かったですし、大事な指輪に触れたのが嬉しかったです(笑)
指輪が自分のところに来た時に指輪と写真を撮っている人も多くて、
皆さん楽しまれていたと思います(^^)
いいお式になりますように。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 35歳 女性
2011年2月14日

初めて聞きましたが、おもしろい演出ですね。

みんなに祝福されている感じで、式が和やかな雰囲気になっていいな、と思いました。

多分知らない方もいると思うので、どんなことをするのかする前に皆さんに説明するといいですね。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
紅子 さん 33歳 女性
2011年2月14日

ステキな演出ですね!
出席されたゲストの方にも参加した感が印象に残って
楽しい思い出になることでしょう。
知らない方が多いと思いますので、
事前にやり方の説明は入れてくださいね。
書かれている流れの通りで良いと思います。
お幸せに!!

1人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 32歳 女性
2011年2月20日

多分、写メを撮ったりしたい方も多いと思いますので、
かなり、時間の余裕をもった演出と、
事前に説明なども、しっかりされるといいと思いますヨ。

なかなか、出席者も参加しているという感じがして、
アットホームでいいですねぇ。

ステキな式になることを、
お祈りしております。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談